くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

龍神様を描いたらなぜか五月みどり風

日本で大きな地震があったみたいですね。

みんなが穏やかでいられますように。

 

 

昨日は龍神のイメージが出てきたので、久しぶりに絵を描いてみました。

 

しかし、描き上がってみると、なんだか派手な熟女のような?

龍神じゃなくてカサゴ

五月みどり

みたいな仕上がりになってました。

 

f:id:kuishinbou445:20210214093627j:plain

五月みどり龍なら、ここは熱海辺りかな・・・

 

 色を足せば足すほどおかしな方向へ・・・

 

いやいや、全然こんなんじゃなかったでしょ!と、頭に残ってたイメージになるべく忠実に書き直し。

 

f:id:kuishinbou445:20210214093631j:plain

水の流れそのまんまのイメージ

 

少しは近づいたような気がする。

 

龍神様、これからもよろしくお願いします!

地震の被害も最低限で済みますように!

 

 

今日は久々に−20度くらいまで気温が上がって、数日ぶりに丘の上の方まで散歩できました。

暖かく感じるとは言っても、−20度とかなんだけど・・・

太陽が出て気持ち良かったです。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210214094926j:plain

 

絵に描いた竜のようなシュッとした雲が太陽の前を横切っていて、奥にはかすかにロッキーマウンテンも見えて、綺麗な眺めでした✨

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村