くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

夏至で出てくる、自分の中の諸々

f:id:kuishinbou445:20210622025646j:plain

レイクルイーズの上で輝いてた、彩雲

 

 

昨日は夏至でしたね〜。

そのせいか近頃眠くて眠くて。

体も芯から緩んできてる感じがします。

皆さんはどうですか?

 

 

一方で、これは以前からなのですが、時々起き抜けに見る夢があまり良くない。

なので朝がどうもスッキリしない。

 

 

昨夜は並木良和さんのワークショップに参加してから爆睡(途中で寝落ちした)、体もゆるゆるでいい夢見れそうなはずなのに、またまた起き抜けに悪夢を見て、凄くいや〜な気持ちで目覚めました。

 

 

夏至は太陽のエネルギーが強く、光で影である闇の部分も露になるとか。

そんな感じで、自分の中に残ってる闇がどんどん浮き彫りになっているせいなのかなとも思います。

 

 

夢の中で、私は薄暗いビルの一室で、三人の仲間と作業をしています。

ボルトを外すか何かで、部品を勢いよく回したら回転が止まらなくなり、それを止めるために手近にあったガラスの靴(最近見たインスタにシンデレラのガラスの靴が出てきた影響)を当てていると、摩擦で火を吹き出しました。

 

 

近くにいた一人の仲間はイヤホン大音量でスマホをいじっており、なかなか気づいてもらえないし、もう一人もなんだか役に立たず、苛立つ思い。

消化器で消そうと思ったら中が空っぽで、絶望感。

他の部屋の人に大声で助けを呼びかけるも、防音効果が良すぎるのか誰もいないのか、部屋から誰も出てきてくれなくて、孤独感。

管理事務室に連絡したいのに、電話番号が見つからない上に、非常ベルもどこにあるかわからず、激しい焦燥感。

このまま逃げてしまうと、私のせいでビルの中の人達は大惨事に巻き込まれてしまう・・・そうなったら自分も世間からものすごいバッシング受けるだろうし、その先生きていけない・・・と考える、自分を守りに入る執着心。

わんさかいろんな思いが湧き上がってマックスなところで、目が覚めました。

 

 

並木さんが言うには、「うまくいかない」とか、「トラブル」とか、「嫌だな」と感じる諸々の事は、元々自分のものではない重い地球の周波数に気づいてそれを手放すために起こるんだそう。

全て自分の中で起こっていることで、周りのせいではない。

 

 

確かに起き抜けに、寝ぼけながら布団の中で手放しワークをすると、ごっそり取れるような気がする。

(しかしまた途中で寝てしまって最後までやれたかいつも定かではない)

 

 

そんな感じで、自分の中の断捨離をぼちぼちやっていきます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210622025319j:plain

パティオが気持ちいい〜✨

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村