くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年「やっちまった!」大賞✨

今日のカルガリーも、爽やかに晴れた朝です。 昨夜は連日の食べ過ぎのせいかなんだか眠れず、色々今年あった事を思い返したりしてました。 私は自他共に認めるくいしんぼうですが、かなりのうっかり者でもあります。 昔「うっかり八兵衛」と呼ばれていた事も…

特別な事は一切無いけど、結構幸せな1日。

カルガリーは連日天気が良く、お出かけ日和が続いてます。 今日は旦那が休みになり、姑を連れてクロスロードのファーマーズマーケットへ。 crossroadsmarket.ca この後飲茶に行く予定だったのに、ついうっかり娘にせがまれ、お気に入りのトルコ料理プレート…

今日だけは✨

今日は、直傳靈氣師範格っぽい記事を書いてみようと思います。 (まだペーペーだけど) 靈氣はおよそ100年前に、臼井甕男が悟りを開くための死ぬ気の修行の末に、意図せず得た治療方法です。 (世界に広がるReikiのルーツも、ここ。) でも、患者さんは、…

殺気走ったボクシングデー。どこの皆さんもお得がお好き。

昨日はボクシングデーでした。 噂に聞いてた、クリスマスの翌日の大セール。 私は人混みが苦手な人なので、このイベントは避けたかったのですが、行きたそ〜な顔をしていた姑を放っておけず・・・ 道路は混んでなさそうだし、行ってみたら大したことないかも…

Reiki and Japan

今日もアットホームなクリスマスを過ごしております。 昨夜姑が来たので、いつもより少し賑やかな我が家。 しかしやっぱりお年寄りなので、家でお茶したり、少し近所を散歩がてらソリ滑りしたりするくらいののんびりモード。 今日もカルガリーは日差しもあっ…

メリーメリークリスマス❤️

日本はクリスマスですね! こちらはまだイブ。 晴れて気持ちいいです❤️ そして、タイミングよく日本から荷物やカードが届いたり。 母が送ってくれた荷物の行方をずっとトラッキングしてたんだけど、全然BCから動かず。 「どーなってるんだよ〜!カナダポスト…

オリンピック・プラザでスケート→すっ転んで頭を打つ

なんだか毎日遊んでばかりで、そろそろ現実に戻らないと・・・ でももうすぐクリスマスだし、天気もいいし、いいんじゃない!? そうだそうだ!遊んでまえ〜! ということで、今日は娘のお友達とダウンタウンの野外スケートリンクに行ってきました。 www.cal…

たくさんの人と過ごす。ホッコリクリスマス

日本では年末って忙しくて、あんまり楽しむって感じではないですよね。 新しい年を迎えるために大掃除、年賀状作り、仕事納めなどなど。 私も年末よく具合悪くなってたなあ。 こっちはなんだかゆったりした雰囲気です。 私も毎日お友達と会ってお喋りしたり…

無事に終わった初靈氣セミナー&色々な出会い

久々の更新です! 私の熱いブログファン(母親)のリクエストがあり、やっとこさ重い腰を上げました。 なんとか乗り切ることができました!初靈氣セミナー! しかも拙い英語で・・・ 私なりに、絵付き年表とか、楽しく、わかりやすく伝えられる様、色々な工…

全てに感謝のすばらしいバンクーバーと、お知らせ

バンクーバーに行く前はモヤモヤ、心も体もどんよりしていた私。 そして空の上で、大きな気づきがあり、晴れやかな気持ちでバンクーバーに降り立ち、 一瞬一瞬、全てが神様からのギフトなんだ! しょうもないと思っていた旦那も、私の学びの為に居てくれてる…