くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

メリーメリークリスマス❤️

日本はクリスマスですね!

こちらはまだイブ。

晴れて気持ちいいです❤️

 

そして、タイミングよく日本から荷物やカードが届いたり。

 

母が送ってくれた荷物の行方をずっとトラッキングしてたんだけど、全然BCから動かず。

「どーなってるんだよ〜!カナダポスト‼️」

って、ブーブー言ってたけど・・・

こんな日に届けてくれるなんて、ニクい演出じゃないか!

 

まあ、カルガリーに引っ越して来て色々なことがあったけど・・・

旦那は相変わらず浮き沈みが激しいけど・・・

 

でも、私自身はすごく満たされた気持ちで、こんな年末を過ごせて嬉しい。

素敵な出会いもあり、全てに感謝の気持ちでいっぱい。

本当にありがとうございます。

 

しかし、こんな私も、5年前は色々悶々として、自己肯定感低かったし、心にいろんな重いものを抱えてましたよ・・・

当時ホメオパスに勧められて書いてた自分の中と向き合う日記、毎日辛い自分のダメ出しばかりで、見るのも辛くてこっちに来る前に破り捨てました。

 

でも、幸せになるために、自分を変えようと、努力はしてたな〜!

 

とは言うものの、努力したってそんな簡単に人間変われないし・・・

 

先日娘が、365歩のマーチをYouTubeで流してて(昔娘のカラオケ定番ソングだった)、娘は

「ダサっ!よく私こんな歌歌ってたな!」

って言ってたけど、私は横で、

「今聞くと、チータの歌、妙に納得できるなあ・・・いい歌じゃないか!」

と、聴き入ってしまってました。

 

3歩進んで2歩下がるどころじゃなくって、振り出しより前に戻っちゃったじゃんか!みたいなことも度々あったし。

 

しかし、日々の進歩は遅くても、今の私、5年前と今では全然違うよ!

 

要は何を言いたいかというとですね・・・

 

みんな、今辛い人も、大丈夫だよ〜!

きっと先にはいいこと待ってる!

私も今だに幸せ&自分探し中!

一緒にみんなで幸せになろ〜❣️

ゆっくり、一歩ずつ!

f:id:kuishinbou445:20191225060919j:plain

 

メリークリスマス🎄

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村