くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

近所の人のお買い物&3日ぶりのお散歩☀️✨

今日は近所のお年寄りに頼まれて、スーパーへ買い出しに。

 

いつも空いてるSave-On-Foodsの前には行列が。

昼過ぎだったし、一番混んでる時間だったのかも?

 

f:id:kuishinbou445:20200405132746j:plain

 

日差しはあったけど、風が寒い〜‼️

みんな日陰を避けて行列😄

マイバックが使えなくなっていたり、カートの消毒も徹底されて、数日前に来た時よりお店の危機管理がレベルアップしてました。

 

実は、彼女の買い物の指示が非常に周りくどくて・・・私一人だったら嫌になって行くのやめてた😅

しかし優しい旦那がしっかり彼女の希望を聞いてくれて、無事任務完了!

本当にうちの旦那、こう言うところ素晴らしい✨

玄関前に頼まれたブツを置いて、ポストにお金を入れてもらうと言う方式。

 

私はこれ一回で結構疲れたけど、率先して毎日沢山の買い物をしてあげてる人の事がニュースで紹介されてた。

本当に素晴らしいよ!

私はヘナチョコだから・・・そんな沢山は、ムリ‼️

きっと、ぎっくり腰また再発しちゃう‼️

 

 

その後は、3日間家から一歩も出なかった娘を連れて、いつものノースグレンモアパークへ。

 

f:id:kuishinbou445:20200405132756j:plain

 

駐車場はいっぱいだったけど、トレイルもちゃんとお互い避けあって距離を保てるし、広大な湖は数人しか歩いてないし。

しっかりソーシャルディスタンシング(人と2Mの距離をとる)を守って、散歩を楽しめました。

 

 

それにしても、いつこの氷、溶けるんだろうか・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20200405132806j:plain

 

表面の氷が割れて、パリパリ音がするのを楽しむ娘。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200405132824j:plain

 

今日の雲も綺麗

 

 

f:id:kuishinbou445:20200405132838j:plain

 

氷が盛り上がって、亀裂も入ってる。

しばらく前に来た時、「危ないからこんな所入るな!」って叫んでたおばさんがいたなあ。

無視して写真撮ってたらめっちゃ悪態つかれた😅

今の所割れ目から落ちた事は無い。

安心して下さい。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200405132848j:plain

 

何だかいつも同じような写真で申し訳ないんだけど・・・

やっぱり何度見ても綺麗な景色✨

絵みたい。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200405132900j:plain

 

木に目が👀❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200405132911j:plain


ここしばらく雪が降って気温も低かったので、今日は久しぶりに日差しの中散歩を楽しめました。

本当だったらスキーもまだまだ楽しめる季節だったんだけど・・・

来シーズンに期待❣️

 

 

帰宅後は瞑想したり、遠隔靈氣をしたり、色々充実した1日でした。

お陰でブログ書くの遅くなっちゃった❣️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村