くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

神様からのメッセージ

f:id:kuishinbou445:20201223070437j:plain

先日見た、卵かけご飯が食べたくなる夕日



昨日から雪が降り続き、さっきやっと止んで晴れ間が☀️

さっき近所のトレイルは除雪されてるかな〜と少し歩きに行ってみたけど・・・

トレイルにたどり着く前にブーツに雪が入り込み、引き返してきました。

 

f:id:kuishinbou445:20201223064536j:plain

家の前は結構それぞれ綺麗に除雪されてます

 

f:id:kuishinbou445:20201223064556j:plain

車が通る場所はこんな感じ

 

 

今回引っ越してから初めてのしっかりした雪で、雪かき結構大変でした。

40センチくらい積もるとこんなに重いんだなぁ。

私らの住んでるブルバードにはまだ除雪車が来てないため、車道はモリモリ。

これ、結構滑るんです。

ハンドル取られます。

 

近所の様子を見ると、マイ除雪機で掃除してる人もいました。

きっとこんな雪、全然序の口なんだろうな〜。

今までは集合住宅で除雪も全部やってもらっていたから、この冬本格的な雪国での生活を体験できそう。

とりあえず明日は晴れて暖かくなりそうなので一安心です。

溶けて凍るとまた厄介なので、明日頑張って掃除しようと思います。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201223064521j:plain

今日はここまで。結構上半身のいい運動になります

 

 

昨日は冬至でしたね。

なんだか朝からふわふわした感じでした。

近頃旦那が仕事などの怒りで暴言がひどく、娘が泣いてしまうほどでした。

上司の一言から、ガス、電気代が上がったってことでまでもキレる。

直接言葉をぶつけられていなくても、側で聞いてる人は結構傷つくって言うことが旦那にはわかっていなかったみたい。

旦那にそのことをやんわり伝えると、少し反省したみたいで、娘にマカロン買って謝ってました。

 

 

しかし彼は自分が不幸のどん底にいると思ってるので、人が幸せそうにしてるのが気に入らない。

私も

「この人といたくないな」

と思う日々が最近続いてました。

どうもこっちが穏やかでいればいるほど気に入らないらしく、暴言も酷くなる。

怒らせたいんだな。

遠隔で靈氣治療しても改善がみられず。

 

 

昨日は、私も今まで結構頑張ったし、そろそろこの人との関係も断捨離していいんじゃないかな〜と思い、散歩中に天に聞いてみました。

そしたら観音様が出てきて、

「まだ足りない。信じて、見守って」

って言われちゃった。

 

 

まあ、確かに言われてみれば、彼の幸せを祈ってたものの、信じてた訳ではなかった。

むしろ諦めながら「仕方ないなぁ・・・」って感じで遠隔してた!

そうだよね〜、祈りは信じてしないと意味ないわ。

 

 

そんなわけで、旦那育ても子育てと同じ。

ただ、信じて、見守る。

忘れてました。

しばらくはそれをやって行こうと思います。

 

 

その後エネルギーワークの会に参加。

そこでは、黄緑色の暖かい光が見えました。

「厳しい冬の後には、暖かい春がちゃんとくるよ〜」

って言われたみたい。

 

 

そんな感じで、素敵なメッセージももらい、風の時代を迎える事ができました。

感謝感謝。

 

 

  

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村