くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

信じて、腹を括る

今日は超絶身体がダル重です。

朝恒例のトレイル散歩も行かず、二度寝しました。

体全体が緩んでいる感じがします。

腰も重い。

こんな感覚は久しぶりです。

 

 

今朝はネットで素敵な記事を見つけました。

 

 

toyokeizai.net

 

お友達が子供の不登校に悩んでいたりしているのもあり、興味深く読みました。

 

 

「大人の不安が子供への評価への心配に繋がり、それが子供の自信のなさに繋がる」

「安心して失敗できる環境づくり」

など、不登校児を持つ親ではなくても、すべての人に響く言葉が書いてあるような気がしました。

 

 

旦那を信じて腹をくくる。

私が今心掛けてるテーマです。

 

 

実は昨日、旦那の嫌味にまともに立ち向かい、

「あんたみたいに周りに文句ばっかり言ってる人間は幸せになれない」

って、呪いのようなセリフを吐いてしまいました。

 

 

娘に、「ママもパパに文句言ってるじゃん」

「言い返すのもほどほどが大事だよ」

なんて、ごもっともなこと言われた。

 

 

アホなところもあるけど、幼児期からこういうところがとても大人で、我が子ながら素晴らしい✨

尊敬してます。

 

 

本当に、旦那見下してこんなこと言ってる時点で、同じ土俵に立ってるんだよな〜。

 

 

全てを信じて腹をくくろう!

そして今日は沢山寝よう💤

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村