くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ロックダウンまでのカウントダウン

先日アナウンスされた厳しい規制が、13日から施行されます。

 

 

 

私は発表された時点ですっかり覚悟が決まり、スーパーと家の近所を散歩するだけの世界で暮らしていくつもりだったけど、旦那は限界までシャバの空気を味わいたいらしい。

 

 

「明日は最後のクリスマスショッピングに行こう」

「外食しよう」

なんて言ってる。

でもみんな同じこと考えてるんじゃないのかな〜。

まあ、野次馬根性も少しあるので、明日は旦那にとりあえずついて行って、行列してたら帰って来ればいいか・・・

ドライブがてら外の空気を吸うのも良し。

実際あわよくばショッピングもしたい。

 

 

思えば旦那は娘が幼児期だった頃、ご飯の前や寝かせる前に、目の前でお菓子を食べたりジュースを飲んだりする事も我慢できなかった。

いくら頼んでも無理で、それが原因で何度喧嘩した事か。

「待つ」と言うことが出来ない。

そして、やめてほしい事を伝えても、エンドレスでしつこくやり続ける。

幼児だった娘の方が待てたし、人が嫌がることはやらないし、大人だった。

未就学児が出来るのに、こんなおっさんが少しも待てない事が信じられなくて情けなく思い、マジで離婚する気満々だった。

 

 

まだこういうところイラっとくるけど、まあ、こう言う人間もいるんだなって今では思う。

待てない上に、いつも何かに渇きを感じ、満足できない。

池の鯉みたいにあっぷあっぷしてる。

実際自分にもこう言う気持ちは覚えがある。

こう言う人にはこのコロナ状況、辛い。

 

 

最近ムカついた時は、

「こいつスゲーむかつくけど、死んだら後悔するから大事にしとこう」

と、心を切り替えるように努めてます。

 

 

なんてめっちゃ上から目線で書いてるけど、私だって色々あるからお互い様なんだけどさ。

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20201212103940j:plain

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村