くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

新たな規制と、週末の飲茶食べ納め

ついさっき、アルバータの規制が新たに発表されました。

 

 

違う家で暮らす人のアウトドアのギャザリングが、インドアと同様禁止になってしまいました。

その他、レストランやカフェの店内利用、マッサージやネイルなどのサービスも禁止に。

一人暮らしの人は辛いだろうなぁ・・・

 

 

 

実は週末、飲茶に行ってきたのでした。

行っといてよかった✨

 

ダウンタウンのチャイナタウンにある、U&ME RESTAURANT

 

f:id:kuishinbou445:20201209092234j:plain

 

実は以前ここが改装中で、すぐ近くのSilver Dragonでお食事したのでした。

なので今回初めて。

 

f:id:kuishinbou445:20201209092334j:plain

 

入るときに「メンバーは同じ住所か」聞かれ、念書にサインも。

沢山のピックアップが来るので、入り口もそれ対応の配置になってました。

若干落ち着かないけど仕方ない。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201209092325j:plain

美味しいチャーハン

 

最初にこれが来てびっくり。

シルバードラゴンとは盛りが違う。

これだけで3人お腹いっぱいになりそうな量。

そしてパラパラで美味しい!

 

 

f:id:kuishinbou445:20201209092314j:plain

あんかけ焼きそば

 

これも同じ大皿でやって来た。

海老がプリプリ!

これまた美味しい。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201209092257j:plain

大根餅

ピリ辛で美味しいけど、ちょっと量多すぎ・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20201209092306j:plain

手前は海老と豚肉のシュウマイ

奥は蕪を大根餅みたいにして、素揚げしたもの

 

これも両方とも絶品!

奥のはTurnip Cakeって言う名前だったかな・・・

写真で見たら蕪の揚げ浸しが出てくるのかと思ってたら、大根餅の蕪バージョンで、むしろ大根餅より美味しかった。

ピリ辛で、ビールが進みそうな味。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201209092242j:plain

牛肉団子

 

他にも写真撮り忘れたけど、海老シュウマイを頼みました。

全部美味しかった!

頼んだものが良かったからか・・・シルバードラゴンより好きかも?

こっちの方が日本人ウケしそうな味でした。

そして海老のプリプリ度もこっちの方が良かった。

お値段も断然安いです。

 

 

しかし盛りが良すぎて半分以上食べきれず。

お持ち帰りしました。

 

 

やっぱり飲茶って、大人数で楽しむものなんだろうな〜。

 

 

しかし、エッグタルトがタイミングよく出てこなかったので食べそびれてしまいました。

コロナが落ち着いたら絶対リベンジに行く!

 

 

 

腹ごなしにPrince's Island Park でお散歩

 

f:id:kuishinbou445:20201209094613j:plain

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20201209094604j:plain

 

 

天気も良く、久しぶりのダウンタウンを楽しみました。

 

 

しばらくは外食できなくなりそうなので、食べ納めできて良かったです。

 

美味しかったので、ピックアップしに来てもいいなぁ✨

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村