くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

色々感じた、実り多きバンクーバー旅行

バンクーバーからカルガリーへ戻ってきたら、寒〜い!

いや〜、思ったよりも楽しかった、この旅行。

かなりハードだったけど。

ノンストップだと車で片道10時間の旅。

行きは途中で一泊したけど、帰りは朝9時に出発、夜の11時(時差が1時間あるから13時間かかった計算)に我が家に到着!

行きは私がちょっと代わったけど、帰りは全部旦那の運転。(旦那は私の運転にキレるから)

今回、無理に気遣って運転代わるより、励ましながら運転させる方がお互い平和に過ごせるということがわかりました。

後ろで「10時間あれば日本に帰れるじゃん・・・」って娘が呟いてた。

お疲れ様!

 

旅行の写真です。

f:id:kuishinbou445:20190714015027j:plain

行きにバンフでお昼休憩。育ててたチアスプラウトもサンドイッチにして食べちゃった。

 

f:id:kuishinbou445:20190714014945j:plain

ベンチの後ろはこの眺め。

 

f:id:kuishinbou445:20190720145237j:plain

どこか忘れたけど、またまた休憩。

カナダはどこに行っても美しい湖があっていいなあ・・・

 

f:id:kuishinbou445:20190714015737j:plain

ここも休憩で寄った牧場。Dutchmen Dairy Ltd. 赤ちゃん牛が隣の子の耳をチュッチュしてて可愛かった。

アイスクリームは激混みで断念。

 

f:id:kuishinbou445:20190714015752j:plain

  バーノンのホテルに着いた後にどうしても旦那がさくらんぼ食べたいというので、夜の8時過ぎにさくらんぼ狩り。

 

閉店ギリギリに入ったのにとても感じよく迎え入れてくれた、中華料理屋さん

朝誰も起きないから、散歩がてら戻って来て写真をパチリ。

f:id:kuishinbou445:20190720160610j:plain

姑もこの辺りでレストランを開いていたので、お店のおばさんと旦那で、昔話に花を咲かせてました。

ご飯も程よい量で、美味しかった。

f:id:kuishinbou445:20190720160724j:plain

 

フォーチュンクッキーの中身。

上から私、旦那、娘。

なんだかそれぞれにぴったりの言葉が出てきたような気がしたので、写真撮ってしまった。

f:id:kuishinbou445:20190714015810j:plain

 


f:id:kuishinbou445:20190720145355j:plain

翌日再びケロウナでさくらんぼ狩り。ここのはめっちゃ甘くて美味しかった〜!

やっぱり当たり外れがあるのね・・・

20ポンド(9キロ強)で40ドル(約3300円)。

日本と違って、自分でピックした方が安いです。

 

f:id:kuishinbou445:20190720145404j:plain

ケロウナのビーチ

 


姑と出会ってほぼ20年。当たり前だけど年取ったなあと感じました。(お互い様だけど)

おばあちゃんだけど、いつも周りの人を心配して口やかましい。

でも逆に人にアドバイスされると文句言うな!ってキレる。

そういうところ、うちの旦那とソックリなので、お互い大好きなのに非常に相性が悪い。

 

私も、初めて会った頃は、このキョーレツキャラにどう対応していいのかわからなくて、泣いた事もありました・・・

でも、理解するととってもシンプルであったかい人柄が大好きになって、今では旦那より仲良しだと思う。

「今度は息子置いて飛行機で来なさい」って言ってくれたし。

かましく言われても、一通り聞いて、嫌なら「No」ってだけ言えばヨシ。

言い訳とか説得しようとしちゃダメ。

それが解るまで10年くらいかかったなあ〜!

・・・でもやっぱり一緒に暮らすのはちょっとキツイ・・・

車で10時間くらい離れてるのがちょうどいいな。

 

帰る日の前日、緑内障の手術だったので、遠隔で靈氣を送りました。

アンチスピリチュアルだというのは知っているので、こっそり送ってました。

帰る車の中からもずっと。

こういう時、やっぱり靈氣が使えるっていいなあと思います。

f:id:kuishinbou445:20190720145419j:plain

旦那の実家近くで、朝飲茶

f:id:kuishinbou445:20190720145429j:plain

ブルーベリー狩りの後に行った、ゴールデンイヤーズ公園のアルエット湖。

ここはいつ来ても最高に気持ちいい!

去年は魚がいたけど、今年は見つけられなかった。

f:id:kuishinbou445:20190720145341j:plain

娘のリクエスト。おばあちゃんのローストビーフ

毎日ご飯美味しい!

 

f:id:kuishinbou445:20190720145440j:plain

バンクーバーからの帰りの途中休憩。

行きにあまりの混雑で諦めたD Dutdhmen Dairy Ltdのアイスクリーム屋さん。帰りもやっぱり大混雑!

でも頑張って並んで食べました。とっても美味しかった。

ここの農場でトウモロコシを買う予定だったけど売り切れ。でも今年は食べられないと諦めていたそら豆発見!

小粒だったけど、味が濃くて美味しかった〜!

カナダでそら豆初めて食べた。

 

f:id:kuishinbou445:20190720145458j:plain

バンフ。誰もいない休憩所の森の中。空気が美味しい!

雨上がりだったので、屋久島を思い出しました。

カルガリーでよく見るのとは違う種類の、可愛いリスがちょこまか沢山いました。

 

f:id:kuishinbou445:20190720145510j:plain

車の中から。

眺めが良くて渋滞もないから、日本より長いドライブが楽です。

 

大きな自然に囲まれて、こういうおおらかな人間目指そう。と思った一週間の旅行でした。

今回の旅で、怒りを少し手放せた気がする。

帰り道は雨が降ったものの、全体的には天気に恵まれて楽しかった!

運転頑張ってくれた旦那と、手術があったにも関わらず歓迎してくれた姑に感謝です。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村