くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

やっと行けた!カナダでスキー⛷少なめだけどパウダースノー❄️

今日は、やっと、やっと!念願の、カナダで初めてのスキーに行ってきました!🙌

 

バンフの手前にある、ナキスカスキー場です。

f:id:kuishinbou445:20200210122544j:plain

 

カルガリーから行くなら、ここが一番近場なんじゃないでしょうか?

我が家から1時間強で行けました。

 

skinakiska.com

 

因みに、カルガリー市内のオリンピックパークでもスキーできます。

人工雪だけど。

www.winsport.ca

 

スキーに行こう!と思って色々調べると、リフト券が日本に比べてどこも高いな〜と思いました。

 

ここNakiskaはバンフなど他の場所よりお手頃とは言え、普通に大人一日券を買うと、94.95ドル。

日本円で8000円弱です。

シーズンパスを買うと結構お得らしいです。

 

コストコでお得なペアリフト券を見つけたので、事前に購入しました。

 

f:id:kuishinbou445:20200210122513j:plain

道中、風が強くて、雪煙がスモークの様。

寒そう〜!

 

f:id:kuishinbou445:20200210122504j:plain

ま、前が見えん・・・

 

しかし気温は−3度。

そんなに寒すぎるってほどでもない。

 

8時過ぎに家を出て、9時過ぎにゲレンデ到着。

パーキングも空いていて、いい場所に停められました。

 

しかし、お昼くらいに車に荷物を取りに行ったら、物凄い混んでました。

やはり、早めに行くことをお勧めします。

 

 

 

着いてみたら風もそんなに強くなく、さほど寒くもなかったです。

でも、雪が昨日降ったわりに少なかったな〜。

そんなに降らなかったんだな・・・

 

チケットを交換し、レンタルスキーを借りに。

この値段でこのスキーかあ〜!って言う感じの、残念なスキーだった・・・

来年は買うしかないな!

 

怖がりの娘に付き合って、初心者コースを滑りました。

f:id:kuishinbou445:20200210122535j:plain

f:id:kuishinbou445:20200210122524j:plain

お昼前から太陽が出てきました。

日本のスキー場より緑が多い!

 

カナダのゲレンデって、リフトもカフェテリアも、日本と同じなんだな〜と思いました。

みんな食べ物や荷物をカフェテリアに置いて、休憩したらそこに戻るって感じ。

違うのはメニューにラーメンとカレーがない!って事くらい。

でも、カップラーメン持ってきて、カフェテリアのお湯使って食べてる人がいた!(いいのか?)

 ゲレンデによって違うと思うけど、ここは弁当持参率が高かった。

 

雪が少ないとは言え、やはりパウダースノーで気持ちよかった〜!

やっぱりスキー、楽しいな〜!

次回はもっとガンガン滑りたい‼️

(もっといいスキーで!)

 

みんな、年パスで来てる、近場の人が多いのか?

お昼頃来て3時くらいにはかなりの人が帰宅してました。

 

それから、日本だとスキーに行くとなると、渋滞避けるために朝4時起きで出発、とかだったけど、こっちはそれがないだけ有難い。

関越トンネルとかね・・・

運転する人本当に大変だった。

(私は乗せてもらうばかりだったけど)

 

ここなら私、一人で運転して来れる❤️

と言いながら、帰りは車で程よい疲労感に爆睡でした。

f:id:kuishinbou445:20200210122604j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200210122616j:plain

帰る前の、パーキングからの眺め。

 

さ〜次は、バンフでスキーだ‼️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村