くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ウイルスに負けない身体作り!let's腸活!味噌仕込み第二弾完了

ウチの旦那は、近頃コロナウィルスの事が心配でたまらない。

私の日本行きも、キャンセルしたほうがいいんじゃないか?って・・・

 

しませんよ!!

 

まだ先の話だし。

 

その時の状況で判断するから!

 

 

しかし、そんな心配するなら、思考をポジティブに、運動して食べるものも気をつけて、ウィルスに負けない身体を作った方がいいんでないか?

 

そんな訳で、今回はお味噌、前回の倍量仕込みました❤️

f:id:kuishinbou445:20200209090311j:plain

ちょっと今回は水分が少ないかもしれないな〜。

麹が乾燥してたからね・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200209090322j:plain

仕込み完了!

部屋が暖かいので、半年後には食べられるでしょう♬

 

前回作った天地返ししたばかりの味噌も、待ちきれなくて食べ始めました。

やっぱりそこらで買ったのより断然美味しいです。

(手前味噌ってやつ!)

 

私は朝は普段あまり食べないのですが(みんなが食べてると食べたりするけど)、その代わりにすりおろし生姜と味噌をお湯で解いたものを結構沢山飲みます。

お陰で味噌の消費量が日本にいた時より多いんです。

 

気分によって、梅干しと生姜入りの白湯にする事もあります。

自然塩だけ入れた白湯の時もあるし、時には白湯だけの時も。

 

朝だけじゃなくて、欲しい時は夜でも飲みます。

(夜は塩分控えめで)

 

大切なのは、良質な自然塩を摂取する事!

体に染みますよ〜!

そして、体もあったまるし、便通も良くなる。

 

食べたい時は結構ジャンクな物も食べるけど。

 

身体を動かして、みんなで腸活❣️

梅干し、納豆、コンブチャ、甘酒、味噌汁、ヨーグルト・・・

ポジティブ思考で冬を楽しく乗り切りましょ〜❣️

ウィルス、どっからでもかかってこいや〜‼️ 

 

 

そうは言いつつも、こんな寒い中自転車に乗ってるのもどんなものか・・・

本当に、未だによく自転車見ます。

 

ここの道は比較的交通量多めなので雪がないですが、少し入ると雪と氷でツルツルです。

 

ツルってして着地して踏ん張って、そこでまたツルっていって、骨折とかしないのかなあ?

 

謎だ・・・

f:id:kuishinbou445:20200209090249j:plain

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村