くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

凍ったため池の上を恐々散歩。ノースグレンモアパーク

今日は何だか頭痛が酷くて起きられず・・・

 

でもせっかくのいい天気なので、ちょっとは外の空気を吸いに出なければ!と、家事を済ませていつも行くノースグレンモアパークへ一人でドライブ。

 

結構たくさんの人が気持ちの良い散歩を楽しんでました。

 

f:id:kuishinbou445:20200211104457j:plain

 

いつも娘とここのため池の氷の上で遊びますが、あまり遠くまでは行ったことがありません。

 

 そうだ。今日はあの怖がり娘がいないから、向こう岸まで歩いてみようかな・・・

 

足元の感覚を確かめながら、恐々池の上を散歩。

 

因みに、岸の近くには人が歩いたりスキーをした跡があるのですが、流石にみんな沖の方までは行かない様子です。

 

f:id:kuishinbou445:20200211104529j:plain

 

パウダースノーが風で飛ばされて、砂絵のようです。

 

f:id:kuishinbou445:20200211104539j:plain

 

だ〜れもいない〜

 

f:id:kuishinbou445:20200211104518j:plain

 

真ん中すぎて、2/3位来たところでしょうか。

氷の上に、ヒビっぽい跡が見えます。

足元も、ミシッと音がしました。

頭も痛くなってきて、大丈夫とは思いましたが念のためにそこまでにして、引き返しました。

 

f:id:kuishinbou445:20200211104551j:plain

 

何だか今日の雲、フワフワで綺麗です。

 

f:id:kuishinbou445:20200211104607j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200211104621j:plain

 

日本では、時々神社に一人でお参りに行っていました。

カルガリーではロッキーマウンテンを見ると、神聖な気持ちになります。

 

 

おかげさまで、帰宅したら頭痛もかなり楽になってました。

 

山神様、ありがと〜‼️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村