くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くいしんぼうよしこ、ブログも引っ越しました

冬至に新生地球に生まれ変わったと言う事で・・・ こっちで新たにブログを立ち上げました! ameblo.jp 今までよりも、目覚めに特化した内容にしようかな〜と思ってます。 だって、目下一番興味がある事がこれだもんね。 今までくいしんぼうよしこの日記を読…

Happy winter solstice !

やって来ました! 待ちに待った冬至! もう朝からウキウキ! 並木さんの冬至ワークも申し込んでて、それも楽しみ〜✨ しかしカルガリー今日も寒い! マイナス30度でも天気良く、太陽が綺麗だから写真撮ろうと5分くらい歩いただけで、鼻がもげそうになった〜…

カルガリー的にマイナス36度なんて日常なのね

昨日マイナス30度以下で娘の学校を休ませたら、みんな普通に学校に来ていたらしい 今朝は昨日よりもっと寒かったにも関わらず、娘を学校へ送っていくと相変わらず日本的には春先に着るようなファッションで学校前を歩いてる子供らがちらほら。 朝家を出たと…

マイナス30度の引きこもり生活と、中二病

メリークリスマス! おはようございます。 週末から寒い日々が続いてるので、週が明けても引きこもってます。 引きこもりはかなり得意な方ですが、窓が開かないのと乾燥がちょっと辛い。 特に今日と明日は、最高気温がほぼマイナス30度とかなり寒い予報です…

もうすぐ冬至!私の最近の統合スタイル

昨日は娘とショッピング。 この安っぽいセーターに惹かれた〜 アグリーセーター すんげーサンタががっついてる笑 イエスの顔がレゴっぽくて可愛い。 右側のおじさんだけが何者かわからない。 またまた袖が長すぎて買えなかったけど・・・ この時期ショッピン…

サウスパークの可愛いフリースみっけ!

今日はサウスセンターモールでショッピング。 H&Mメンズでサウスパークの超可愛いフリース見つけた! Mしかなくて、袖が長すぎて買わなかったけど・・・ 日本でも売ってるかな? お尻がすっぽり隠れてあったかくて、男性より女性が着た方が可愛いデザインな…

今日のビューチフォーな空模様

今朝ふと外を見ると、外がピンク色に染まって綺麗でした〜✨ 雲の色が雪に反射して、どこもかしこもピンク色に! 本当にお見事👏可愛い💓 そして、夕方丘の上から見えた空も綺麗でした〜! 本当にカルガリーは空が美しい〜✨💓 神々しくて、気持ちが上がります!⤴️

眠い日々と、プラチナシルバーフィールドのような雪景色❄️

満月ですね。 なんだかここ数日、益々眠くて仕方がないです。 特に、並木さんの先月末のWisdoms、ババジと冬至に向けて準備を整えるのアーカイブを見直す度に、ハートの辺りがすごく緩んでヒーリングを受けてる感じになり、みる前はシャキッとしてても始まっ…

追麹した仕込み醤油・最終記録

醤油の仕込みをしましたが、数々のサイトをみてみると、麹と水と塩の配合率が全然違う。 私は最初に参考にしたページが塩分18%だったのでそれで仕込んだ後、やっぱりこれだとかなりしょっぱすぎることに気づきました。 そんなわけで、新たに今回はちゃんと…

徹底的に浄化の日々

今週はずっとマイナス20度とかで、めちゃくちゃ寒いです。 晴れ間に15分くらい外を歩いてみましたが、寒さが刺さる。 そんな中でもワンコが雪の中で大はしゃぎで遊んでるのを見かけたりすると、心があったまります。 前回のブログの後から娘に続いて体調不…