くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

初ジャスパー一泊旅行その1

バンクーバーアイランドに住んでいる旦那のお友達が、日本から帰国しました。

(家族が日本に住んでいる)

当然帰国後は2週間の隔離生活を送らないといけないのですが、ちゃんと守ってるか?食事はちゃんとできてるか?などの確認電話が頻繁にあるようです。

そして、自主隔離の責任を守らないと、100万ドル(約8千万円)の罰金、または3年の懲役に課せられるんだとか‼️

ヒィ〜😱

 

 

 

そんな中、超久しぶりに、一泊二日旅行に行って来ました。

カルガリーと同じアルバータ州の、ジャスパー国立公園です。

我が家から約5時間。

全く不要不急の外出ではありませんが、旦那の精神が不要不急気味だったって事で・・・

(この文章自分でも何言ってんだかわからない)

 

6月に入り、規制が少し緩まり、国立公園もやっとオープン。

まあ、2日目は雨でほとんどハイキングできなかったんだけど・・・

 

オープンとは言え、行こうと思っていた湖や、あちらこちらが未だにクローズしてました。

途中立ち寄ったバンフの観光案内所も、ガラガラ。

トイレは閉まってる所もあるけど、探せば結構使える所もあり。

すいてるし、ストレスフリーで移動できました。

 

 

実はこの週末、天気があまり良くなかったので、キャンセルするつもりでいました。

でもわずかに手続きが遅くて、100%のキャンセル料が発生することになり。

「これは、神様が行っときなさいって言ってるな!」

と、気を取り直して行くことに。

 

本当に行ってよかったです✨

 

 

 

カルガリーの自宅を出て1時間くらいした所でしょうか。

道の遠くに、雲のゲートが。

鳥居みたい⛩


f:id:kuishinbou445:20200610031648j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200610033934j:plain

 

薄ら、雲の中に虹も出ました〜🌈

 

 

そして、四方八方をぐるっと、龍神に囲まれて・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200610031657j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200610031713j:plain

 

何だか、ここを通り抜けた時は、不思議な世界に迷い込んでたような気分でした。

とっても神聖で、清々しい気分✨

 

f:id:kuishinbou445:20200610031723j:plain

 

ドライブしてる車窓からの眺めも素晴らしい✨

 

休憩がてら、所々でハイキングコースを歩きました。

(なんてとこだか忘れました・・・)

 

f:id:kuishinbou445:20200610031759j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200610031742j:plain

 

雨にぬれて、宝石のようにキラキラしてた、可憐なお花。

カタクリ

 

 

f:id:kuishinbou445:20200610031844j:plain

 

壮大な景色を前に、「渋谷に行きたい・・・」と呟く娘

 

 

f:id:kuishinbou445:20200610031827j:plain

 

マイナスイオンたっぷり浴びました。

 

癒された〜✨

 

 

 

その2へ続く予定・・・

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村