くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カナダ版アルフォートと、三回目味噌仕込み(チクピー)準備

何だかジャスパーから帰って来て、物凄い眠気とだるさに襲われてました・・・

今日からなんとか、やっとこさ体が動くように。

でもまだ頭が重いな〜。

 

心は軽いのに体がズーンと重いって言う、アンバランスな感覚に陥っていたので、少し食事も軽めを心がけようかと・・・

 

と言いつつ、今日walmartでカナダ版アルフォート的な奴を発見してしまい、コーヒータイムに食べちゃった☺️☕️

でも、3枚でちゃんとやめたよ!

こんなにくいしんぼうなのに、私偉い👺✨

 

 

f:id:kuishinbou445:20200613071127j:plain

 

これ、安いけど結構イケる。

ダークな方を買ったけど、なかなか美味い。

カナダでアルフォートが恋しくなったら、是非。

 

 

こんなものを食べつつも、健康の為に、お腹いっぱい食べる習慣を腹八分目に移行中。

 

しかし、日本では健康法として1日一食にしてる人が普通にいますが、西洋だと物凄いバッシングを受けるみたいですね。

 

ふくよか否定ってとられるのかな。

レイシズム的な感じかしら。

モデルとかじゃなくて、タモさんみたいな中年男性が健康法としてやってるってのもダメなのかな〜。

断食道場に行ってるとか言うと、悪魔に魂売り渡したみたいに言われるのかな〜。

 

まあ、どうでもいいんだけど、場所によって色んな価値観があって面白い☺️

 

 

今日はまたまた麹を仕込み中です。

 

明日チクピー味噌を作る為。

 

味噌の減りが早すぎて・・・

仕込みが追いつかない。

 

こちらでは大豆は乳がんリスクを高める食品ってことで、ちょっと嫌煙されてる感があります。

 

そんな訳でなかなかオーガニックの良い大豆を見つけにくい。

 

今回は前回作った豆麹が冷凍庫に入っているので、それも入れて作ろうと思ってます。

豆麹が入ると、コクが出て美味しくなるんですよ〜。

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20200613073844j:plain



この空見たとき、

「あ〜天使がいる👼」

と、思いました。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村