くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

Sweet 16と、別れ

f:id:kuishinbou445:20200616145310j:plain

 

 

娘は今日16歳になりました。

こちらでは16歳って特別なお誕生日みたいで、盛大にお祝いするみたいですね。

でも特にお友達も呼ばず、家族だけでお祝いしました。

そんな訳で、今朝こちらの100均的な店で買い物して、慌ててデコレーション💦

 

 

カメラを向けると娘は堂々と英語でスピーチ。

「1年前は、まだ来たばかりで怖くて友達もいなくて、不安な誕生日だったけど、今では自分が成長したと感じる。平和な気持ちで誕生日を迎えられて嬉しい」

との事。

 

 

こんな事を言うようになったなんて・・・✨

本当に、娘の成長が眩しい。

お母さんに選んでくれて、ありがとうと言う気持ちでいっぱい。

 

 

 

一昨日は父の命日でした。

実は父の事はよく思い出すのに、命日のことは忘れてた私😅

自分の誕生日も忘れてしまう私だから、お父さんはきっと許してくれてる、と言うことにしておこう・・・🙏

 

 

そして昨日は、長い間闘病生活を送っていた友人が、旅立ったとのお知らせをもらいました。

実は最近彼女の事をよく思い出ていて、

「もしかしたら」

と言う予感がしてました。

会いに来てくれたのかもしれないな、と思います。

 

 

彼女は私に、ホメオパシーマクロビオティックを教えてくれた人。

私と同じく外国人の旦那と日本で暮らし、共通する悩みを色々と話したりもしました。

本当に、彼女のお陰で様々な学びや気づきがありました。

 

もう会えないのは寂しいけど、悲しさは無くて、彼女の旅立ちを祝いたい気持ちで一杯。

 

 

本当に彼女はよく頑張ったと思う。

病床で辛い時間から解放されて、今はひらひら、自由に飛び回っているんじゃないかな❣️

 

 

もうすぐ夏至

私も流れにちゃんと乗って、しっかり自分を生きようと、改めて思いました❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200616145037j:plain

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村