くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

タイヤトラブルの原因解明

f:id:kuishinbou445:20210924113342j:plain

今日の宇宙っぽかった空



昨日はネジ(昨日は釘と書きましたが、ネジでした)が刺さったタイヤを修理したことを書きましたが、旦那が家の周りを調べると幾つか他にも落ちているのを発見。

 

家の前と、裏にも落ちていました。

 

 

昨日タイヤ修理してもらったところに問い合わせたら、刺さっていたのも同じタイプのネジだったそうで、旦那は

「こないだ見積もりに来てもらった業者を断ったから、嫌がらせに撒かれたのかも・・・」

とか、人為的なものを疑いだして朝から悶々。

疑心暗鬼になるとなかなか止まりません。

 

 

おまけに今朝はベッドルームの洗面所の排水部分から水漏れがあることもわかり、結構気持ちが落ち込んでいる様子でした。

 

 

「運転前にはタイヤ周りを確認しよう」

とか、

「夜はガレージに車を入れるようにしよう」

という話になり、私は

「そんなことはないだろう」

とは思いつつ、それでもちょっとしたモヤモヤを感じました。

(私はせっせとそんな嫌な空気を手放しワーク)

 

 

しかし私が出かけている間に旦那がお隣さんに相談してみると、

「このネジは特別なもので、ファーネスや水のタンクに使うものだ」

と教えてくれてハッとなり、おそらく先週ファーネス取替工事に来た業者さんが落として行ったものだ!という事が判明。

実際スクリューの形も一致。

誰かの悪意があってのことではなかった、という事がわかり、旦那はかなりほっとしてました。

よかったね〜!

 

 

明日にでも修理してくれた業者さんに、一応こんなことがあったから気をつけた方がいいよって報告する予定です。

 

 

因みにこの業者さんは、カルガリーではテレビでよく宣伝してるピート・ザ・プラマーですが、カナダでは珍しく時間に正確だしでテキパキと仕事も手際良く、仕事の後始末も綺麗(日本じゃ当たり前の事なんだけど)。

我が家は水のタンクの取り替えも、ここでお願いしました。

 

バンクーバーアイランドに住んでる旦那の友達は、プラマーが途中で

「子供のお迎えに行かないと」

と帰ってしまい、その後数日戻って来ず。

片付けも酷くて参ったとか。

 

そんな感じで、なかなかいい業者に巡り会うのが難しいという話でした。

 

 

今回はこんなちょっとした事がありましたが、これからもここの業者に色々お世話になろうと思ってます。

(別に宣伝するつもりはないんだけどさ)

 

 

f:id:kuishinbou445:20210924112829j:plain

今日も芝生でゴロンしたけど寒かった

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村