くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

広い宇宙の中の地球上でのちっぽけな話

私の中には自分は日本人だって意識があんまりない。

日本っていい国だし文化とか美意識とかは好きだけど、あんまり誇りに思ったりとかはないなあ。

すごい人も沢山いるけど、どこの国にもすごい人いるし、そのすごい人私じゃないから自慢するのもなんか違うと思う。

でも、日本大好きって言ってもらえたら嬉しいし、そう言う意識を大事にしてる人の事を否定する気持ちは全く無い。

昨日家族で話してたんだけど、どうやら日本と韓国のお偉いさん達の仲があんまりよくなくなってるとか。

その影響か、旦那のお友達で日本在住の韓国人と日本人カップルが韓国に行った時に、タクシーの運転手に日本から来たと言うと、「日本人は嫌いだ」って言われちゃったらしい。

そんなこと面と向かって言われたら悲しいし客にそんなこと言う運転手もどうかと思うけど、その人も日本人客に酷い目に遭わされたのかもしれない。

 

こっちで娘の一番の仲良しは、韓国人の素敵な女の子。

英語のレベルは娘より全然上だけど、娘に合わせてゆっくり、わかるように説明してくれるし、根気よく聞き取ろうとしてくれる。

本当にこんないい子に巡り合えて、娘はなんて運がいいんだろうと思う。

私もお陰で素敵なお母さんと友達になれたし。

優しい気遣いをいつもしてくれて、とってもありがたい。

私と英語レベルが似通ってるので、一緒に喋ってると楽だし。

ずっと家族ぐるみで仲良くしていきたい!

 

もうさ、みんな、地球人ってことでいいじゃん😊

どこにでもいい人もやな奴もいるよ〜。

やな奴と仲良くする事は無いけど、お互い認め合って共存していけばいいじゃないの。

そしたら世界は平和だ〜✨

 

今後きっといろんな人に会っていろんな目にあうと思うけど、ずっとこのスタンスで乗り越えていこうと改めて思ったのでした。

 

さ〜、今日も英語の勉強、がんばろ〜!

 

https://www.instagram.com/p/B0Q_sB2nbS9/

ルバーブ酵素ジュース、仕込み中!

美味しくな〜れ💖

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村