くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

15歳の生活あれこれ

日本にいたら、娘は中3で受験生でした。

きっと同級生のみんなは部活収めやお勉強で忙しい毎日でしょうね。

残念ながら、夏休みに遊びに来てくれる子はいなそう・・・

 

娘はこちらに来て学年を一つ落としたので、今週いっぱいで8年生を終わるところ。

もうすぐ学年終わりということもあり、時々テストや授業はあるみたいですが、聞くとなんだか毎日お楽しみ会?みたいな感じです。

先週はキャラウェイパークと言う遊園地に遠足に行く予定が、希望者が少なかったのか中止になり、その代わりにピザパーティーがあった模様。

パーティーは3本映画を見ながら、ピザやらポテチやらキャンディーやらをひたすら食べ続けると言うグダグダなものだったらしい。

帰宅して、以前通ってた学校で出る「ほけんだより」に、「こういうものを食べ過ぎてはいけません」って書いてあったものしか出なかったよ!野菜なんか一つもなかった!と楽しそうに話してました。

何故かそのあとで調理実習に参加する事になり、当然腹一杯で味見はできなかったとか。

調理もみんな適当すぎて失敗したとか。

 

鼻ピアスあり、化粧あり、弁当ない人は昼にスーパーに買いに行くのもあり。

バッチリ宿題のプレゼンをした後、先生が「どうやって調べたの?」と聞くと、「後ろの人のを見ました」って堂々と発表しちゃう子もいたり、調理実習には予定と違うものが出来上がったり。

毎日英語漬けで疲れ果てているものの、カナダ定番のスパッツオンリープリケツファッションで毎日登校し、先週は遂にヘソ出しデビュー。マニュキュアもしたいし髪も染めたい・・・ピアスは心の準備ができてから!と、段々とこちらの空気に順応してきている!凄い!

 

今度我が家にお友達を呼んで、一緒にお料理をする事に。

韓国人の子なので、私もチヂミとか教えてもらいたい♪

でも、適当料理になる可能性大なので、まあ、楽しくできればいいか〜!

来週は学校で寿司パーティーだって!

寿司はどんなのか想像できるけど、付け合せにどんなのが出るんだろ〜!

覗きに行きたい!

f:id:kuishinbou445:20190624065008j:plain

f:id:kuishinbou445:20190624065025j:plain

f:id:kuishinbou445:20190624065039j:plain

遠足中止になったので、リベンジに昨日行ってみたキャラウェイパーク 。広々して空気も美味しく、ひたすらのどか。小さい子連れにオススメです。

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村