くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

全く男ってやつは・・・可愛いもんだぜ!

f:id:kuishinbou445:20190529012610j:plain

https://www.instagram.com/p/ByA1H14nFYx/

日本では菜の花の黄色が桜のピンクを引き立てるけど、こっちではタンポポの黄色がとっても可愛らしい。春だ〜💕

 

 

うちの旦那、こちらに来たばかりの時は、慣れない道で信号無視しちゃったり、一晩車の中に鍵を置き忘れてたり、その他諸々結構やらかしてました。

 

それなのに先週から運転練習始めた私には、自分の事は棚にあげて、ため息交じりの細かいクレームを出してきます。怒鳴られることもありました。

 

私も結構譲らない強い女なので、

「ったく細かいなあ!お前は小姑か!」

とか、

「その口が言うか!」

と、言われる度に言い返してました。

そうすると、更にエスカレート。バットスパイラルにハマり、車内の空気は最悪・・・

 

そんな時に忘れちゃいけない言葉があります。

「男はみんな5歳児」(うちのは3歳児)

 

これ、地元のママ友達との合言葉みたいになってました^ ^

 

そう、この人、優越感に浸りたいんだ・・・だって3歳児だから。

威張りたいんだな・・・

友達の子供の5歳児さや君だって、王様みたいに威張ってるもんね・・・

 

そう思いなおし、

「こんなに道覚えてすごいね!」

「運転すっかり慣れたね!」

ってちょろっと褒めたら、少し穏やかになってきました。

 

男なんて、チョロいもんだぜ!

 

  

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村