くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

温かい人との繋がりに、よしこ感激!

タイトルは、ヒデキを意識して付けたのですが、解ってもらえたかしら?

 

カルガリーの良いところをもっと知ってもっと好きになりたいので、素敵スポットを日々開拓してます。

 

土曜日は、cSPACE と言うところで毎週土曜の10時から13時までしかやっていない、幻の(朝に弱いうちの家族にとって)ファーマーズマーケットに行ってきました。

 

閑静な住宅街の中にある、アーティスティックな建物の中で開催されてました。

cspacekingedward.com

ここはレンタルスペースとして、いろんなアーティストに貸し出されてる場所みたいです。

イベントも色々開催されていて、絵画教室とか、今後参加してみたい!

f:id:kuishinbou445:20190528010144j:plain

建物の1、3、4階部分の廊下を使って生産者達がこだわりの商品を直売していました。

f:id:kuishinbou445:20190528010151j:plain

こう言うマーケット、大好き!

ついつい財布の紐も緩みます。

 

建物も素敵すぎる!

f:id:kuishinbou445:20190528010115j:plain

f:id:kuishinbou445:20190528010123j:plain

階段にはカナダの自然をモチーフにした素敵な絵が。

f:id:kuishinbou445:20190528010132j:plain

これもレンタルスペースの一つなのかな?

 

モダンアート好きの私は、こう言う場所に来るとめちゃくちゃテンションが上がります!

 

パン、キノコ盛り合わせなど、色々購入。

特に、こだわりのチリソースと蜂蜜、これがめちゃくちゃおいしかった!

f:id:kuishinbou445:20190528010200j:plain

右の蜂蜜は去年のもので結晶化しているからか、安かったです。500グラムで6ドル。500円しないくらいです。

癖がなくて、とっても美味しい!

カナダのお土産ってメープルシロップが定番ですが、蜂蜜農園が沢山あるので、ミツロウクリームとか蜂蜜もオススメです。

 

そして左のチリソース、これも感動の美味しさ!

癖のない、食べるラー油、みたいな感じ。オイルも美味しい!

エスニックにも、洋風にも、なんにでも使えて超便利。

今後日本に行く時のお土産はこれにしよ〜💕

 

こう言うところに来ると、生産者と直接コミュニケーション出来て、楽しいですよね。

ありがたい人とのつながりを感じます。

お金も気持ちよく使える。

 

カルガリーに来て、家を借りたり保険に入ったり家具を買ったり。

いろんな人と出会いましたが、ありがたい事にみんないい人たちばかり。

昨日、紹介してもらったサイトで中古家具を譲ってもらう事になったのですが、またその方もすごくいい人で。本当に有難い。全てに感謝です。

 

神様が、私達を応援してくれているような気がして嬉しい!

 

日本からも遠隔で靈氣送ってもらって、なんだかとても幸せな週末を過ごせました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村