期待外れのあんパンと、期待ってなんだろう?って考える私

前回食べた、あんこが梅干しですか状態のあんパン。

Super Storeベーカリーコーナーで見つけた、T&T商品です。

https://www.instagram.com/p/B27zTw0H5NQ/

しかし意外に美味しかったので、性懲りも無く昨日再び買ってみました。

トーストして割ってみると・・・

https://www.instagram.com/p/B3XYO6lnRns/

おー!今回はちゃんと入ってるじゃないか!

いやいや。ちょっと待てよ・・・と、更に半分に割ると・・・ 

f:id:kuishinbou445:20191009023521j:plain

見慣れた光景が。

ああ、こういうことだったのね・・・

 

今朝、田宮陽子さんという方のブログで、「人に期待しすぎない」という記事を読んで、すごくすとーんと腑に落ちました。

私の3大大好き芸能人の一人、タモリさんは(後の二人は黒柳徹子大泉洋です。あ、どうでもいい?)、何事においても期待をしていない人なんですって。

だから、例えばスタッフがミスをしても、むかっとしたり、イライラしない。

 

そうだ〜私がムカッとするのって、旦那になんでわかってくれないんだよ!とか、自分の不甲斐なさとかだよなあ・・・

アクシデントやあんパンなどに関しては、イライラせずに流せるんだけど・・・

人や自分には期待してるとこ、あった!

そして、それを裏切られるとむかっとしてた!

そうだ〜もう人にも自分にも期待するのやめよう!

(信じて、祈るってのとは違うんだよなあ・・・ここの違いを説明するのが難しいんだけど)

期待しない、って言うスタンスで生きると、きっと世の中の悩みの半分以上消えそう・・・さすがタモリさんだ〜♡素敵すぎる♡

 

そして、自己靈氣で性癖治療をしてみました。

(想い癖を治す方法)

人や自分に期待しすぎてはいけません、って。

そしたら、何だか腰がすごく軽くなりました。

心配しすぎはいけません、だと、頭が楽になります。

想いがそれぞれ体のどこに繋がってるのかがわかって面白い。

 

それにしても、昨日までの暖かさとは打って変わって今日はすごい雪。

娘の遠足もキャンセルに。

私の学校の時間までに止んで欲しい・・・

まあ、雪道運転も慣れないとね!

f:id:kuishinbou445:20191009030423j:plain

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村