くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

引越し前のマットレス選び

こちらは山火事の影響で、昨日から曇り空。空気もバーベキュー場から少し離れたところ、みたいな臭いです。

f:id:kuishinbou445:20190601032536j:plain

この山火事による曇り空って、空気が乾燥する夏場の風物詩みたいです。

 

 

私達家族は、なんだか暖かくなって体が緩んだのか・・・新学期始まってゴールデンウィーク後の5月病みたいな・・・

こちらに来てから結構色んな手続きで、緊張していたんでしょうね。

少し落ち着いた今、寝ても寝ても、寝足りない、みたいな毎日です。

 

そんな中、明日は引越しです!

なんだかんだ言って結構忙しい。

家具買ったり保険入ったり。

 

バタバタだけど、寝心地の良さにはこだわって、マットレス選びには時間をかけました。

最初は全部IKEAで揃えよう、と考えていたのですが・・・

道を間違えてUターンしようと入ったところが、なんとMattress Mattressという、寝具専門店!

これは運命を感じる・・・

 

入ってみると、素敵なご婦人が案内してくれました。

ハスキーボイスで物腰が柔らかい・・・

日本でお世話になった、編み物名人の静江さんって方に雰囲気が似てるので、心の中では静江さんと呼んでいましたが(本当はスーザン)、その方のお陰でセール中の寝心地のいい寝具を買うことができました。

しかもIKEAよりも安く済んだ!

ありがとう静江さん!じゃなくてスーザン!

 

それにしても、カナダにはマットレス専門店が沢山あります。でっかい店にマットレスだけがダーッと並んでる。

それぞれお高い店だったり格安だけどレビューによるとアフターサービス悪かったり。

日本はふとん屋さんが次々と潰れてるというのに・・・

 

 

マットレスって、そんなに買い換えるものじゃ無いだろうに、誰が買うんだろ?

不思議!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村