くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

他にも沢山いい場所あります!近場でレンタルカヌー&鮨広

こちらはめっきり寒くなってきました。

私の地元、千葉は、台風15号で大変だったみたいですね。

しかも停電なのに猛暑ぶり返してるとか・・・

こっちの冷気をそちらに送ってあげたい!

早くみんなが快適な生活に戻れますように・・・

 

夏休みの振り返り。

母がいた期間は本当に天気に恵まれて、氣持ちの良いアウトドアライフを満喫できました。

バンフの翌日は曇りで涼しかったのもあり、近場のノースグレンモアパークでレンタルカヌーして遊びました。

www.google.com

f:id:kuishinbou445:20190911023001j:plain

このカヌー、大人3人乗れて、1時間15ドル。

3時間だと更にお得な値段設定(幾らか忘れてけど)。

 

f:id:kuishinbou445:20190911023112j:plain

奥に受付があります。

f:id:kuishinbou445:20190911023103j:plain

ライフジャケットもここで借りられる。

2台1時間借りました。

エルボー川と繋がってる貯水池で、向こう岸にはヘリテージーパークが見えます。

フェリーの汽笛もいい感じ。

水の流れもほとんどないので、カヌー漕ぎやすく、初心者でも安心です。

f:id:kuishinbou445:20190911023022j:plain

程よい曇り空で、涼しくて気持ちいい!

f:id:kuishinbou445:20190911023230j:plain

娘が水を飛ばすので、私はサンダルで来て良かった。

f:id:kuishinbou445:20190911023054j:plain

水は綺麗だけど、藻がすごい。

f:id:kuishinbou445:20190911023044j:plain

ひ〜!ちょっとグロい!

魚が見えたらもっと楽しいのになあ〜!

ヘリテージパークのフェリーを追いかけたり、あっちこっち漕いで漂って、1時間で結構満足できました。

 

テニスもする予定でしたが、もういい汗かいた事だし、おやつ食べて芝生で休憩

f:id:kuishinbou445:20190911023150j:plain

 寝ている私と娘の横で、一番元気な母はストレッチ。

親が元気なのは本当にありがたい事です。

 

夜は母の奢りでダウンタウン鮨広へ!

ここ行きたかった!

www.google.com

f:id:kuishinbou445:20190911023222j:plain

幸せ〜!

美味しくてお手頃!

アジのタタキ、サバの味噌煮も美味しかった〜!

顔見知りのワーホリで来ている学生さんにも会えました❤️

みんな頑張ってるなあ〜❤️

私も頑張ろ〜❤️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村