くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カルガリーSWのおすすめスポット発見!WILD ROSE BREWERY

新しいアパートに引っ越しました。

仮住まいより更に緑豊かで、お隣さんも親切でありがたい。

家を買う事を前向きに考えているので(カルガリーは現在買い手市場)また近いうちに引っ越してしまうかもしれませんが、しばらくここでの生活を楽しもうと思ってます。

客間もあるよ〜💕

f:id:kuishinbou445:20190604061321j:plain

なんだか、前に住んでいた団地みたいで、落ち着きます。

 

引越し先でまだwifiが使えないのと引越しのバタバタで、ネタは溢れるようにあるのにブログを更新できずにいました。

 

こちらは現在22度。でも太陽の威力が半端ないので、すごく暑く感じます。

火事の煙も無くなって、空気も澄んでます。

本当にいい季節だな〜!

早くバーベキューグリル買わないと!

アウトドアを楽しめる時期が過ぎてしまう・・・

 

アウトドアと言えば、こちらに引っ越してくる前に、カルガリーの素敵スポットを発見してしまった!

仮住まいから歩いて3分くらいでした。

早く知ってたら通ったのに〜!

ここは飲兵衛のお客さん来たら外せないスポットになりそう。

 

この先に素敵スポットがありそうだなんて思わないでしょ?

なーんもないただの空き地、時々倉庫。

f:id:kuishinbou445:20190604061300j:plain

それが右側にちょっと見えるんだけど・・・

f:id:kuishinbou445:20190604064212j:plain

こんな楽しげな場所が!

Wild Rose Breweryだって。

ここでビール作ってるのかな?

オリジナルフレーバーのフレッシュなビールが沢山!

普段アルコールを飲まない私も、美味しくいただきました。

お店の雰囲気もいいし、とっても気持ちいい!

 

この日は午前中は山火事の煙でもくもくでしたが、この時間には風向き変わって気持ちよかったので、私たちも外で引越し前の乾杯をしました。

 

子連れで来れるってのがまたいい。

f:id:kuishinbou445:20190604061310j:plain

お食事も、バッファローハンバーガーとか、ローカル色の強いメニューが色々。

美味しかったです。

サラダは2等分したレタスがバーン!みたいなのでびっくりしたけど。本当に雑で笑える!

 

それにしても、こちらの人たちは飲酒運転が普通みたいで、みんなここに車で来てるみたいでした。

警察に捕まった時は、真っ直ぐに歩ければいいんだとか。

そして、お客さんも働いてる人も、見事に白人しかいない!

こういうウエスタンな雰囲気は、白人好みのテイストなのかな?

 

サイト見たら、イベントもあり、冬も営業しているらしい。

また来よう〜!

wildrosebrewery.com

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村