くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ジャパンクオリティVSカナダクオリティ

新居に引越して、いまだに住所変更などの手続きや買い物に忙しい毎日です。

全部手放してスッキリ始めるのも結構大変だったけど、新たに色々生活用品を揃えるのも結構面倒だということを痛感。

勝手知ったる街とかだったらそこまで面倒じゃないだろうけど・・・

 

ミニマリストとして最低限でやっていこうと思ったけど、やっぱり収納の棚とか欲しいな〜。でも欲しいサイズもないし、自分で作りたいな〜。そうなると工具セット欲しいわあ〜!明日から父の日セール!これは電動工具セット買ってしまおうか!?

(カナダのホームセンターは工具類が超充実していてめちゃくちゃ楽しい)

カーテンも気に入ったのないし、自分で作りたい。そうなるとミシンも欲しいわあ〜!

こう毎日いい天気だとお外で肉とか焼きたい!バーベキューグリルベランダに設置するか!

諸々・・・

物欲が止まらないぜ!

 

でも、まずは掃除機を手に入れないとな・・・

家が埃っぽくて限界です。

 

今日は出血大サービスで、新居の一部をお見せしましょう!

https://www.instagram.com/p/ByVmXzsnyfN/

エアコンの風が出てくるところ。

すごい斜めで笑える。

コンセントも結構ナナメが多い。

こういう雑さ、嫌いじゃない(≧∇≦)

大雑把な私も、ここでなら自信を持って生きていける^ ^

 

しかし、こういうの見ると、やっぱりジャパンクオリティの評価高いのがわかるかな…

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村