くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

海外の映画館を楽しむ❣️

火曜日は映画がお安く観れるので、旦那とロケットマンを見に行きました。

rocketman.jp

バーで出会い系サイトで知り合った男女が顔合わせ、写真と違って「え!?」みたいなシーン…

 

…あれ?何かおかしいぞ・・・エルトンが出る気配ゼロ。

 

!!!やっちまった!!!

 

慌てて隣の部屋へ移動!という、私達らしいうっかりミスもしましたが、ちゃんと最初から観れました。

エルトン好きの私はとても楽しめました。

 

私は結構海外で映画を見るのが好き。

 

みんなには、「海外に行ってまで映画!?」って言われますが、結構映画館ってそのお国柄のノリみたいなのがよく現れて、面白いんです。

 

マルタ島エアフォースワン(時代を感じるね…)を見たときは、ハリソンフォードが危険な目にあうと横のおばちゃんは口を押さえながら小さい悲鳴をあげ、クライマックスではあちらこちらから拍手と歓声が起こったり…盛り上がり方が日本と違う!ライブ会場のような、一体感を味わえました。

 

バンコクで007の映画を見た時は、映画の前の宣伝に国王が出てきて突然全員起立。もちろん私も慌てて立ちました。そのあとの上映中の賑やかだったこと!私語とオヤツ食べる音がうるさい。

なんだか家で観てるような、気楽さが楽しかったです。

 

カナダでも、私がわからない、恐らく下ネタとかで爆笑が起こったり。

もちろん、静かに見ましょう、みたいなマナー広告はない。

 

日本人はタイトルロールのところまで余韻を楽しむというか、みんな最後までじーっと見ますよね。

こっちは終わった瞬間明るくなって、タイトルロールは歩きながらチラ見。みたいな。

 

日本で集中して観るのも好きだけど、それぞれの、違う環境で観るのも大好き!

 

そして海外だと日本より結構お安く観れるし。

 

海外旅行などでお時間に余裕がある方は、是非映画館行ってみて下さい❣️

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村