くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

夫婦の価値観とグロテスクなキノコとルバーブジャム

最近ちょっとブログから離れてしまいました。

理由は、はっきり言って、ブログに飽きたから・・・

始めたばっかりのくせにねえ!

なんでもやり過ぎてすぐ飽きて続かない。そんな性格の私ですが、このブログはコンスタントにやり続けようと思ってます。

 

ここ最近色々なことがありました。

昨日は私が大事な書類を捨ててしまってた事が発覚、失敗が大嫌いな旦那(自分の失敗にも激しくダメ出しするから辛いのよね)に責められ、心が折れそうになりましたが、まあこれも受け流すしかないなあと思ってます。

でも、お陰で超険悪・・・はっきり言って一緒に居たくない。

一人で映画見たり、本読んだり出かけたりしたい。

でも向こうは嫌味を言いながらも私と一緒に居たいみたい・・・なんでだよ!?

ここの図書館にもついてきたし。

本当に意味がわかんないけど、まあ、価値観が違うんだから仕方がないのか。

 

価値観が違う人間が家族になるのが結婚生活だと思ってます。

そしてそこに学びがある、と。

だから、芸能人が離婚会見で、理由聞かれて「価値観の違い」とか言ってるの聞くと、「ケッ!当たり前だろ!いっぺんうちに来てみろ!」

って思ってしまいます。

 

話は変わって、今まで調理した事がなかったけど、シーズン物には手を付けずには居られないくいしんぼうなので、ちょっとグロテスクなキノコとルバーブを購入。 

https://www.instagram.com/p/BzTf-aQnDHT/

 このキノコはどうやらフランス料理でよく使われるらしく、クリームソースのレシピなんかが美味しそうです。

でもクリーミー嫌いな娘のために、ドライトマトなどと炒めてペペロンチーノにしてみました。

特に香りも感じられず・・・次回は他の料理に挑戦しようと思います。

 

f:id:kuishinbou445:20190630040752j:plain

https://www.instagram.com/p/BzTfuq1Hmcy/

初調理のルバーブ。これは切った時、ウドみたいな香りがしました。

とてもスイーツに変身するとは思えない、ワイルドな香り・・・

味噌つけて食べたい衝動を抑え、砂糖と一緒に火にかけ、仕上げにレモンを絞ると・・・

 

超うまいでないの!

 

ネットには「ベリーのような味」と書いてありましたが、私は、これはベリーじゃない!梅ジャムだ!と思いました。

水で薄めて凍らせたら、駄菓子屋のあんず棒になるんじゃないか!?

これはシーズン終わる前に作り置きしなくては・・・!

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村