くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

バンフの大自然と、スーパーのレジで出会ったイケメンお姉さん💖

まずは心洗われる、バンフの美しい自然から。

f:id:kuishinbou445:20190704034838j:plain

f:id:kuishinbou445:20190704034859j:plain

f:id:kuishinbou445:20190704034909j:plain

自然に癒しを求めるちょっとお疲れのおじさん

f:id:kuishinbou445:20190704034920j:plain

アーシングしたけど、雪解け水冷た過ぎた。

f:id:kuishinbou445:20190704034930j:plain

ダウンタウンはまるで鎌倉?軽井沢?のような人混み

f:id:kuishinbou445:20190704034940j:plain

ちょっと登って、途中ですぐ降りてきてしまったハイキングコース。

おそらく最後までいけばもっと素晴らしい眺めが待っていたはず。

今後もっとバンフの素敵スポットを発掘せねば。

 

昨日は映画の日だったから、ずっと見たかった映画、イエスタデイを見てきたよ!

超面白かった〜💕

めちゃめちゃオススメ!

笑えてほっこりする、とっても可愛らしいファンタジーでした。

ダニーボイル最高!

やっぱりイギリス映画って好きだなあ。

 

映画終わった後に、15%セールやってたSAFEWAYにお買い物に行きました。

夜の10時過ぎていたから人も少なく、ベジのハムとかどうなんだろ・・・美味しいのかなあ?なんて、見物しながらゆっくりお買い物。

f:id:kuishinbou445:20191013153309j:image

片っ端から一口ずつ味見したい。

 

レジに並ぶと、二人前の人が何やらレジのおばちゃんとずっと話していて、なかなか進まない。

どうやら持ち金が足りなかった様子。

私はそれよりクレカ持ってる旦那が居なくなって、どこ行ったんだ?早く戻ってきて〜と、上の空でレジの様子を眺めていました。

すると、しばらくしてから私の前のお姉さんが、「いいよ!私が払うから。一緒に精算して」

と言うではありませんか・・・

日本ではあまり見ない光景。

そしてサラッと自然なお姉さんの行動に、ちょっと感動。

困っていた男性も、一緒に来ていた車椅子の母親らしき人も、お姉さんの好意を感謝の言葉と共に受け取ってました。

なんか、いいなあこう言うの。

カックイイ!

 

その後アイスクリーム持った旦那が無事に精算前にレジに戻ってきました。

なんだかレジのおばちゃんが頭痛そうにしてたので、

「疲れてるの?大丈夫?」と私がうっかり声をかけてしまったら、後ろに長蛇の列ができているのにレジのおばちゃん今日の忙しかった仕事状況を話し始め・・・

なんだかこういうのんびりした空気感、カナダだな〜。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村