くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カナダ人の好み=重くてデカイ>軽くてコンパクト

先日買った工具セット。

https://www.instagram.com/p/By0NwckHDO7/

見てお分かりの通り、無駄に重くてかさばる。

買っておいてなんですが(お得好きのカナダ人の旦那が選んだ)こう言うの見ると、こっちの人の価値観が少し見えるような気がする・・・

かさばって重い方が、お得感というか、価値を感じるのでしょうね。

家具屋さんも色々回った時、このズッシリした家具は人間が運べるのだろうか?って言う、重々しいデカイのばかりで、なかなか私が思う、ちょうど良いものが見つからず。

 

でも、よく考えると、そりゃあ農耕民族で狭〜いところで乾物ばかり食べて生きてきた私と、でっかい土地で肉汁たっぷりステーキと甘いケーキ食べて生きてきた人間の価値観が、同じくなるわけがないのだよなあ!

一人で納得!

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村