くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

旦那と一緒に寝るようになって、眠れない日々

あ!ちょっとエッチなこと想像したでしょ!

イヤ〜ん!も〜このドスケベ!

…あ、そんな事ない?

そう。色っぽい話はこれっぽっちもないでごわす。

 

私のカナダ人の旦那は甘えん坊将軍のかまってちゃんで、ずっと私と一緒にベッドで寝たがっていました。

カナダに引っ越したら大きなベッドを買って、一緒に寝る!と。

一方私は音に超敏感で、いびきとか寝言ですぐ目が覚めてしまう。

日本では一人で寝てました。

快適な毎日でした・・・

その生活も遂におしまい。

こちらでは観念して、一緒に寝るようになりました。

いびきはそんなに大きくないけど、唸るし寝言言うし、私の布団引っぺがすし、本当に辛い・・・

 

皆さんは、前世って信じますか?

私は日本で3世代前まで遡って見てもらいました。

そして、家族との前世での繋がりも教えてもらいました。

 

今の家族は2世代前のフランス人女性だった時の家族でした。

今の娘は私の舅、有能な良き権力者。

今の旦那は娘でした。

私は金持ち貴族だったけど、あんまり幸せな人生を送れず、最後は強盗に歯向かって殺されて(この時も気の強い女だったのね)、その後娘(今の旦那ね。ややこしいね・・・)は辛い人生を送ったんでしょうね。

だから、私は、今の旦那を幸せにする使命を持っているんだと思ってます。

 

そうは分かってはいるものの、なかなかうまくやっていけない未熟者の私。毎日のように喧嘩もします。

アホかお前!?って言っちゃいます。

ダメだね〜。

 

こんな話すると怪しいヤツと思われるかもしれないけど、スピリチュアルに色々考えて、大いなる力に自分は導かれてるんだ、と考えるようになると、小さい悩みが消えます。(宗教ではないです)

 

災いが来ても、「これは神様が与えてくれた宿題で、これをクリアすると更に幸せが待っている」とか、「これは生まれる前に自分が選んできた事なんだ」って考えて処理してると、結構すんなりことが運びます。

 

つまり、何を言いたいかというと・・・

まあ、眠れなくて辛いけど、しょーがないな!

って、観念するしかない、と言うことなのでした!

 

そのうち慣れて眠れる日が来ますように!

 

https://www.instagram.com/p/By0NOZ9n_2O/

一昨日作った、抹茶シフォンケーキ。

娘のデコレーション。

甘さ控えめで抹茶が濃くて、美味しかった💕

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村