くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

引越し一周年祝い🎉

昨日の一年前、カルガリーに引っ越してきました。

 

 

私はあんまり覚えていないんだけど、曇り空の中午前中到着して、まず旦那が車を借りに行ったら道に迷って戻ってこなくて、3時間待たされ・・・

 

しかし空港のソファが居心地良くて、意外に快適だったなあ・・・

 

あの時まだ道に雪が残っていたけど、自転車乗ってる人が半袖だったとか・・・

 

予約してた大学の寮に着いたら、見慣れない鍵で苦戦した事とか・・・

 

その後お腹すいてSafewayに買い物行ったら、ママのナビのせいで遠くの店まで行かされた、とか・・・

 

あの時はママ金髪だったね〜などなど・・・

 

 

思い出話を色々しました。

 

 

仕事もなく、住む家も無く、娘の学校も、なんも決めないで引っ越してきたカルガリー

 

ありがたいことに、いい出会いに恵まれて。

 

全て行き当たりばったりだったけど、不思議と今無事に生き延びてることに感謝。

 

私たち、なかなかのサバイバーです‼️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200508033027j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200508033035j:plain

 

娘の得意料理、ヤンニョムチキンと、私の定番抹茶ケーキでお祝い。

 

こちらに来て、娘の料理の腕がだいぶ上がりました。

 

私のケーキは相変わらず見た目は悪いけど、ホワイトチョコレートで抹茶ソースを作り、コーティングしたので、いつもより美味しかった💗

 

最近はブログも気ままな感じの更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします💗

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村