くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

旦那のおかげ❣️ラグジュアリーシートでエンジョイ「ザ・ジェントルメン」

旦那が時々ボランティア活動に参加しているカルガリーフードバンク。

 

今日映画館で、ボランティアワーカー達への労いイベントがあり、私も連れて行ってもらいました。

 

朝ごはん付きの映画鑑賞会。

 

いくつかある中、「ザ・ジェントルメン」を選びました!

マシュー・マコノヒー、カッコ良すぎ‼️

 

www.youtube.com

 

他にもイイ感じに歳とったオヤジたちがカッコ良くて、目の保養になった!

ガイ・リッチーらしい、どんでん返し満載、ユーモア満載のストーリーで面白かったし。

とは言っても、聞き取れないところも沢山あったけど・・・

 

しかもオヤジって言っても、コリン・ファレルなんか私よりかなり年下なのね・・・😅

 

 

映画館の入り口入る前から行列が!

f:id:kuishinbou445:20200223121319j:plain

 

受付の人達も、見に来てる人達も何だかいい雰囲気。

温かいおもてなしの心を感じる✨

 

f:id:kuishinbou445:20200223121328j:plain

このジュースバー、私の乾燥した指をなかなか感知してくれなくて、手間取った😅

 

f:id:kuishinbou445:20200223121338j:plain

素晴らしく座りごごちのいいソファ✨

そして沢山のスナック達。

ポップコーンとケーキ、コーヒーにポップ。

全て無料!

あ・・・コーヒー控えるとか言って、飲んでしまいました。

まあ、せっかくだからね!

 

なかなか仕事が決まらなかった間、旦那が真面目にボランティア活動に励んでくれたお陰です。

本当に素晴らしい!

ありがとう✨

映画も面白かったし、いい席だったし、コーヒーも美味しかった〜❤️

 

 

娘は最近勉強に身が入っている様子✨

でも、せっかくいい天気だから、息抜きに公園に行こう!と連れ出したら・・・

車出したあたりからどんどん曇りだして・・・

 

公園に着いたところで、雪❄️‼️ 

 

f:id:kuishinbou445:20200223121349j:plain

 

そんな訳で、あっという間にとんぼ返り。

しかし、帰る間に晴れてきた・・・

また公園に戻ろうか〜?

なんて冗談を言っていたら、今度はお天気雪に!

日差しの中のふわふわ雪は、泡のようでした。

 

そして夕方には雪は止んで、綺麗な夕焼けが。

 

f:id:kuishinbou445:20200223121400j:plain

 

こんなふうに、天気が目まぐるしく変化するのも、カルガリーの風物詩です。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村