くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

断食後の爽快感の中、mullet hair=ジャンボカットについて考える

ここで宣言したお陰もあり、昨日は無事、誘惑に負ける事なく断食できました。

断食は終わった後の食事が大事で、ここでどか食いしてしまうと意味がありません。

今日は白湯、コンブチャ、摺り下ろしリンゴ、梅干し入りお粥で過ごします。

 

いつも思うんだけど、1日断食、やると非常に気持ちがいいです。

そして、1日だけだから全然苦じゃない。

お肌の調子も良くなるし。

やった後は、

「毎週でもやりたい❣️」

と思うけど、結局美味しいものの誘惑に勝てず・・・

それに、出かけると一人だけ食べないのもちょっとね・・・

 

しかし、病気になるより、少し不便でも日々の健康を大切にしたほうが良いに決まってる。

カナダに引っ越して食生活がかなり変化したのもあるので、せめて月一で1日断食続けていこうと思います!

ここで宣言したぞ❣️

 

 

 

今日も遠隔で靈氣をしながら、朝テレビをつけていました。

そこで気になった言葉。

「mullet hair」

調べると、mulletって「ボラ」って意味。

しかし、mulletだけでも、画像は魚ではなく、ジャンボカットの写真しか出ない!

フロント部分は短いのに、襟足だけが長い、例の謎のヘアスタイルです。

 

f:id:kuishinbou445:20200222031449j:plain

少し、日本のとは違うかな・・・

襟足がこちらの方がフサフサしてる。

 

どうやら、この髪型がボラに似てるからそんな名前がついたとか・・・

しかし、似てる?

ボラに失礼?

 

f:id:kuishinbou445:20200222031504j:plain

ボラ色々写真。

どの辺が似てるんだろう?

 

 

 

たま〜に日本にもいますよね!ヤンキーの子供とか。

あれ、どう言う意図でやってるんだろうか?

床屋さんの趣味?

ウケ狙い?(失礼か?)

 

あ、でも、カッコイイ写真も出てきた。

ビリー・アイリッシュとかデンゼイヤ、デビッド・ボウイのはイケてる。

 

しかし、このmullet hair、世界で一番ダサい髪型とされているらしい・・・

やっぱりね!

万国共通のダサさなんだあ・・・✨

今日また一つ利口になってしまった😁

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村