くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

バンクーバー旅行記・ダウンタウン周辺盛りだくさん& Samamat Lake

四日目は遂に、バンクーバーで丸一日過ごせる最終日となりました。

まずは朝からグランヴィルアイランドへ。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210824030248j:plain

 

もう何度も来ている場所ですが、可愛い雑貨屋さんもあるし海風も感じられるし、雰囲気が大好き。

 

 

しかし着いた時間が10時位だったか?どうも早すぎたようで、お店はまだ閉まっている所が多かったです(多分11時開店)。

 

f:id:kuishinbou445:20210824030330j:plain

隣接してる浄水場のタンクが可愛い

 


駐車場は11時前までは無料だったしお店もぽつぽつと開いている場所もあり、フードコートや市場はオープンしていたので、ひと気のない店内を楽しむことが出来、早く来て返ってよかったかもと思いました。

 

 

昨日会ったお友達に聞いた、サーモンキャンディ(甘めの鮭とば。めっちゃ旨い)を買って齧りながらブラブラ。

 

f:id:kuishinbou445:20210824030315j:plain

f:id:kuishinbou445:20210824030302j:plain

イケメンカモメ

 

f:id:kuishinbou445:20210824030821j:plain

 

美味しそうなパン屋さんなどの誘惑がありましたが、お昼に美味しいお寿司を食べに行く予定だったのでグッと我慢。

 

この後ロブソンストリートを少し歩いた後に、目的のお寿司屋さんへGO!

 

 

ネットで見つけた、ランチがお手頃で美味しそうなビストロサカナという場所へ。

 

 

ここはGooglemapsだと住所とは一本違う道を案内されるので、ちょっと迷いました。

無事辿り着くと、雰囲気の良いお店でそこまで混み合ってもおらず、歩き疲れていたのでほっと一息。

 

 

私が頼んだのは22ドルくらいのセットだったと思います。

お寿司もうどんも絶品でした。

 

f:id:kuishinbou445:20210824032352j:plain

 

娘や旦那の頼んだセットも美味しそうでした。

 

バンクーバーに来てやりたいことの一つに、美味しいお寿司を食べる!と言うのがあったので、願いが叶って本当に満足しました。

 

 

この後日本のお野菜などがいろいろ置いてあるオーガニックショップ、「タマオーガニック」で茗荷を発見し、値段に若干ちびりながら買ったりしてから(6個入り7ドルとかだったかな)、あまりの暑さに急遽「湖に泳ぎにいこう!」と言うことに。

 

 

確かポートムーディーのSamamat Lakeだったと思います。

 

f:id:kuishinbou445:20210824032403j:plain

f:id:kuishinbou445:20210824032417j:plain

水綺麗

 

躊躇なく頭からざぶりと入りました。

超気持ち良かったです。

カナダに来て湖で泳ぐのは初めてで、病みつきになりそうな気持ちよさでした。

 

f:id:kuishinbou445:20210824032441j:plain

気持ちよさ満喫中

 

水から上がると若干寒かったし時間もなかったので、滞在時間は1時間もなかったけど、十分リフレッシュできました。

 

 

その後二組に分かれ、旦那と娘は姑のビーフシチューを食べに行き、夜は軽く済ませたかった私はホテルで茗荷とシソ入りオートミール粥を食べながら、一人の時間を満喫。

 

 ホテルのバルコニーで夕焼けを見ながら美味しく頂きました。

 

ちびりながら買った茗荷でしたが、やはり買っておいてよかったです。

感動の美味しさはプライスレスでした。

 

日本の懐かしい味をいろいろ楽しめた上に湖で泳ぐ快感も味わえ、本当に幸せな一日でした。

 

f:id:kuishinbou445:20210814032603j:plain

 

 

続く・・・

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村