くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

断食と男色

昨日も今日も、素晴らしい朝焼けに心ワクワクです。

もうすぐ冬至ですね〜✨

新しい風の時代がやって来る。

今朝は朝から美しい薄い紫とピンクの龍神雲に、守られてる感が半端なかったです。

携帯持ってなくて写真撮れなかったけど・・・

 

f:id:kuishinbou445:20201217040219j:plain

代わりの昨日の朝焼け

 

 

新月やらの宇宙のエネルギーをビシバシ感じるせいなのか、近頃夜早くベッドに入っても寝つきが悪い。

しかしそれだけじゃなくて、ネットで漫画にハマった影響で妄想が止まらないから眠れないのかも・・・

眠れないから妄想するのか?

 

 

 

昨日は「シジュウカラ」と、「紺田照の合法レシピ」と言うのを読みました。

シジュウカラは、中年女性漫画家が主人公の切ない恋とちょっとドロドロ。

ちょっと柴門ふみ的なやつ。

結構リアル。

 

紺田照の合法レシピは、高校生だけど霜降肉組に属するヤクザが主人公の、クッキングパパ的なやつ(組と主人公の名前でもうしょうもなさが大体わかる)。

ここで出るとびきり最高の合法ハーブって、シソの事だったりする。

 

かけ離れたジャンルの作品ですが、両方とも面白かった。

 

しかしあんまり読み続けてると目が疲れるので、程々にするよう心がけてます。

 

因みに鬼滅の刃は10巻まで読んだけど、全然入り込めませんでした。

海外にいてもこんな簡単に日本の漫画が読めちゃうなんて、いい時代だなぁ✨

 

 

そうそう、関係ないけど、娘が昨日

「友達が今、“だんしょく”してるんだって!」

って言ってるから、漫画の影響で

「男色?BLの事?」

と、頭に薔薇の花と筋肉マッチョが浮かびました。

しかしよく聞いたら、断食の事だった。

やっぱりうちの娘、アホだな〜!🤣

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村