くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

凍てついた窓と、初めて見たアベンジャーズ

今日もカルガリーからこんにちは〜!

 

 

現在お昼近くの気温がマイナス17度。

毎朝換気の為に窓を開けるのですが、今日は凍りついて窓も開かない。

 

 

13日日曜日、今日から新たな規制が始まりました。

まあ、外にも出てないしニュースも聞いてないから、巷の様子なんかは全然わかんないんだけど・・・

 

ここ最近までラジオのニュースを流しっぱなしにしてたのですが、ずーっとcovid covid covid ・・・

 

なんかもう飽き飽きしたので、今ではよくaudibleでpodcastのSFドラマとか、ドキュメンタリーなんかを聞き流してます。

 

 

 

昨日はクロスアイアンミルズのアウトレットに行って来て、スニーカーと服を買い、フードコートでご飯を食べたりして、ロックダウン前のショッピングを楽しんできました。

 

まあそこそこ賑わっていたけど、混み合うと言うところまではいかず。

それぞれの店舗の前には所々長い行列があったりしたけど、私はいつも並ばず入れるところだけに入ってささっと買い物を済ませます。

直感型なので迷いがない為、超早い。

 

一番の目的だった娘のスノーブーツは見つからなかったものの、幾つかの気に入った物と出会えました。

 

ラコステのスニーカーは、靴底のゴムが少しギザギザしてるところが決め手。

こっちではおしゃれスニーカーは氷でツルツル滑りやすいのです。

 

娘とほぼ身長体重、足の大きさが変わらない為、二人で兼用する予定。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201214050719j:plain

 

 

 

帰宅後家族でアベンジャーズを見ました。

 

これはきっと世界的なヒット作なんだろうから、一般教養的な感じで私らも見ておいた方がいいかなと・・・

 

しかし我が家の40インチで見てると全く入り込めず。

きっとこれは、大画面で迫力を楽しむ映画なんだろうなぁ。

 

入り込めない為どうでもいい事が気になりまくる。

 

「こんなところで仲間割れの喧嘩するなんて馬鹿なの?」

「スーパーヒーローも、所詮頭は小4かぁ・・・」

とか

「ハルクはあんなにデカくなるのにパンツ履いてるってどう言うことよ?」

「めちゃくちゃストレッチがきくスペシャルな肌着を、念のために常に履いてるんじゃ無い?」

「いや、だったらもっと肌に密着したブーメラン的なやつじゃ無いとおかしい」

とか

「こんなめっちゃぶっ壊しながら戦って、絶対人いっぱい殺してるよ!」

「いやいや。きっとヒーロー的に1万人助ける為に5千人位なら殺してオッケーなんだよ。

だからこそこんな風に都心でのびのびと戦えるんだろうねぇ・・・」

とか

「この中で顔の好みはコレかな・・・」

「え〜!ママ其れは無いよ!私はキャプテン・アメリカ!」

 

などなど、娘とずっとツッコミ続けてました。

 

 

まあ、もう続編は見なくていいかな・・・

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村