くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

娘のiPhone依存症 & let's電磁波デトックス!

ここしばらく、娘と一緒に、極力スマホ&パソコンを使わない生活をしています。

 

娘のスマホ依存が気になりながらも、どうしてもホームシックだったり音楽を聴きたいと言う理由を聞くと、

「まあ、仕方ないか・・・」

となあなあにしてしまっていた私。

スマホで音楽を聴きながら勉強し、寝る時もYouTube見ながら。

そしてここ最近鬱状態に陥っていて、

BTSの動画見ながらじゃないと不安で眠れない」

と・・・

現実に立ち向かう、思考能力も気力もなくなっている・・・

バイスに、生きる気力まで吸い取られてる感じ!

 

これは完全に、中毒だな!

断ち切らないとヤバイ!

と、私も自分の甘かった管理状態を反省し、二人で話し合い、スマホiPadの使い方をきっちり決める事に。

 

とりあえず、学校や出先には持たせて、制限なし。

家にいる時は電源を消して、私が管理。

家で使っていいのは1日1時間。

スマホで音楽聴いてるとそこからYouTubeに流れていくので、ウォークマンで聴く。

 

でも、学校の勉強にiPadは必要だし、渡すとそのまま返ってこなかったり。

なかなか難しい。

 

頭に電磁波が蓄積して、循環器系に支障をきたすらしい。

娘の心臓バクバクする、パニック障害と同じような症状も引き起こすらしいです。

 

 

そんなわけで、これからの時代、便利なデバイス、電磁波とはうまく付き合っていかないとなあ〜と、改めて思ったのでした。

 

体に溜まってしまった電磁波は、自然の中で過ごしたり、裸足で外を歩いたり、クレイで足浴するなど、色々抜く方法があるみたい。

 

早速オーガニックスーパーで見つけた、ベントナイトクレイを昨日買ってきて試したら、本当に悪いものが出ていく感じがして、普段の足浴と全然違う気持ちよさを感じました。

 これ、飲んでも良いらしいので、今朝水に溶いて飲んでみました。

しかしまだ効果は分からず・・・

今後パックやら色々使ってみようと思います。

f:id:kuishinbou445:20200130105923j:plain

 

他にもアロマオイルやら、良い香りのボディクリームやら、癒しグッズを購入❣️

f:id:kuishinbou445:20200130105914j:plain

右のココナッツオイルベースのボディクリームは、とってもさらっとした使い心地で、ラベンダーの自然な香りもいい感じです。

足湯やお風呂上がりにタップリ塗って、癒されてます。

これ、お土産にいいかもしれないな〜!

アメリカ産だけど。

 

私もなるべく空き時間は本を読んだり、メモは紙に、寝る時はWiFiの電源を消して家族でネットをキリなく使わないように・・・

 

まだなんだか慣れないけど、こんな感じで少しずつ改善していこうと思ってます。

きっと、睡眠の質も良くなるはず!

 

しかし、娘も私もしんどかったけど、今回の事は、家族みんなの心と体の健康向上への良いきっかけになったんじゃないかと思います。 

 

そんなわけで、最近ブログもサボり気味になっていたのでした・・・

でも、ブログは楽しいから、程よい感じで続けていこうっと❤️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村