くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

次元上昇祭りと、娘の学校話

f:id:kuishinbou445:20200913041510j:plain

 

 

最近インスタ寄りになってブログから離れてしまいました。

あ、インスタグラマーぶってみたよ‼️

娘から言わせると、インスタも全然使いこなせてないって馬鹿にされてるけど・・・

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

スピリチュアルな人達から言わせると、現在ものすごく大切な時期らしい。

次元上昇したい人は宇宙からの後押しがめっちゃ来てるので、自分の中のモヤモヤ諸々をバンバン手放し、本来の高次の自分を思い出すチャンス!なんだって。

なんか、わかるようでわかんないけど、ワクワクする❣️

確かに、実際無理して頑張る、とかだとうまくいかなくて、なんとなく流れに乗ると不思議とうまくいく、と言う感じの毎日です。

そしてよく虹を見る。

まあ、また流れは変わるんだろうけど。

旦那とのことや、自分の自身のなさ、緊張感、喪失感、娘への勝手な期待、エゴなどで、相変わらずモヤモヤは毎日感じます。

手放したいけどそう簡単には放れない。

でも、宇宙が応援してくれてるような気はなんとなく感じるので、私も次元上昇祭に楽しんで参加してる最中です😁

このブログを読んでくれてる人たちにも祝福を〜💗✨

 

 

話変わって、始まった娘の高校生活のご紹介。

9時から始まり、3時半に下校。

金曜は短縮授業で1時半過ぎ下校。

一日4つの授業があります。

内容は前期と後期に分かれていて、前もって選んでいたクラスを受けているのですが、娘の前期はダンス、体育、ELL(母国語じゃない人向け英語)、数学の4つ。

つーか、アカデミックな授業が2つしかないのです‼️(ギリギリESLも入れてみたけど…)

聞くところによると、受ける授業と成績がポイント制になっていて、既定のポイントを稼がないと行きたい大学に行けないんだとか。

娘は「大学にはいくつもりがない」らしいので、まあ卒業分のポイントがあれば良いかな・・・と言ってました。

今の所、勉強は苦手だけど、ガシガシ体を動かしたりダンスが大好きな娘。

友達も何人かできたみたいだし、良い学校に入れてよかったな〜と思います✨

まあ、まだ1週間目で楽しいってところまで行ってないみたいだけど。

この人には日本よりこっちがあってるよ。きっと。

 

 

因みに、後期は

ESL、数学、化学、調理実習の4科目。

前期の体育とダンス、バラしてくれても良かったのにな〜ってちょっと思うんだけど・・・

あんまりそういう配慮はしてくれないものらしい。

その代わり、変更希望がある人は〇日まで受け付けるという連絡がありました。

色々と、日本と違って面白いな。

 

 

マリファナも日本じゃ大騒ぎだけど、こっちだとしょっちゅうその辺から臭うし。

人の価値観のボーダーとか、自分の制限とかってなんなんだろうな〜って思う日々です。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200913041558j:plain

 

すっかり秋の景色です。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200913041635j:plain

 

朝は5度とか結構寒いけど、昨日は午後再び30度超えました!

寒暖差が激しいです。

朝何を着たら良いか迷います。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200913041644j:plain

 

カルガリーでは紅葉の紅が珍しいのです。

やっぱり紅が少しあると秋の景色が映えますよね〜💗

 

 

そんな訳で、また〜💗

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村