くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

自己肯定感と生きるエネルギー。センタリングとセパレーション

ここしばらく、娘のスマホ依存をきっちり管理せねば!と、あわよくば使いたい娘と厳しく目を光らせる私・・・

 

それをやっていたら、私に残る思いは、物凄い疲労感。

 

なんか、私、不幸!

 

全然楽しくない!

 

何でだ?

 

あ・・・あれ?

 

これは・・・

 

私、めっちゃエゴイストになってる!

 

 

 

これは、娘の問題。

 

私は手助けするだけでいいはずなのに、こんな躍起になってどうする!

 

私が心からやりたい事は、こんなんじゃないよ!

 

そこで、何度も二人で話し合い。

 

親って、どうしても、こんな方向に行きがちですよね・・・

 

 

BTSのワールドツアーがあることが判明。

早くチケット取らないと、だめじゃん!って、私がついつい調べてしまったり、YouTubeばかり見てないで、そっち調べなよ!ってせっついたり。

 

服も、「こっちよりこっちの方が顔映りいいよ!こっちにしなよ!」

なんて、娘にしたら本当に余計なお世話。

 

 

失敗も辛い想いをするのも、全部彼女の学びなのに。

そのチャンスを奪っている。

 

 

本当に大事なことは、みんな自分自身を愛して、大事にして、自分のエネルギーで生きること。

 

頼まれてもいない手助けは、相手を自分の思うままに動かしたいと言う、エゴ。

 

 

自分のセンターを大切に。

 

人のエネルギーで生きない!

自分と人の想いをきちんとセパレーションする!

 

 

親でいるということは、本当に学びが色々あるな〜と思った、ここ数日間だったのでした!

 

 

本当に、私っていう人間は、まだまだ!

 

 

すぐ忘れちゃうから、日々自己修正だね❣️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村