くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

またグッと冷え込んでるカルガリー&日々のあれこれ徒然日記

今週はずっと寒い日が続きそうなカルガリー

今朝は−15度で、雪も降ってました。

このくらいの温度の日が一番車の窓に氷が張り付いて、ガリガリ剥がしたりするのが面倒だったりする。

 

f:id:kuishinbou445:20200401030901j:plain

 

これは今日じゃないけど、こんな風に窓に霜が張り付きます。

内側に張り付く事もあります。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200401030910j:plain

 

サイドミラーもこれじゃあ見えない😅

 

−20を下回ると、雪がサラサラで、ワイパーだけでささっと綺麗になるので、意外と楽。

その代わりにブロックヒーターの付け外しの手間が加わるんだけど。

 

 

 

近頃は、遠隔で靈氣をいつもより多めに、ちゃんと集中して送っています。

 

以前は何かしながら、片手間にやっていたけれど、最近はやる前に部屋を清めてエネルギーワークして、時間も決めてそれだけに集中。

やっぱり片手間の時よりも、断然ちゃんと相手に受け取ってもらえる氣がする。

 

そうやって人に愛を送ると、自分の中の愛もしっかり増えていくような気がする。

 

私は靈氣と言う手段を使うけど、家族のために働いたり、子供の世話をしたり、周りの人に愛を持って接するのだって同じ事だと思う。

 

やっぱり、こんな時だからこそ、つくづく、愛なんだなあ〜と思う日々です。

 

 

 

昨日は旦那と、

「娘が今大きいから我が家は穏やかにやっていけてるけど、もしこれが赤ちゃんだったらうるさくて家で仕事も大変だったろうし、巷のシングルマザーとかは今どうしているんだろうねぇ・・・きっと引きこもりでものすごいストレスだろうなあ・・・」

なんて、話してました。

 

本当に、子供は天使だけど、小さい子供を抱えて引きこもってるお母さんは、今きっとすご〜く大変‼️

 

早く楽になれるといいなあ・・・

 

子供たちも早くお友達と、自由に遊べるようになるといいなあ・・・

 

 

 

しっかり大きくなった我が家の娘は、みんなのお昼にチャプチェとトッポッキを作ってくれています。

 

f:id:kuishinbou445:20200401031313j:plain

 

美味しい❣️

この引きこもり中に、確実に腕を上げている❣️

素晴らしい✨

 

 

来週から学校の、オンライン学習プログラムが始まるみたいです。

一方私は最近すっかり勉強サボり気味・・・

頑張ろ〜‼️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村