くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

朝の買い物☀️やっぱりこう言う時こそ、お花パワー🌷💗

おはようございます☀️

先ほどまでどんより曇空でしたが、今太陽が出て来ました❣️

本当に、太陽の光の癒しパワーがありがたい🙏✨

 

 

今日は、早起きして買い出しへ。

こう言う時は多少値が張ってもいい物を食べたいので、オーガニックスーパーBlush Laneへ。

 

入り口に消毒液とラテックス手袋が置いてあったので、手袋をする事に。

買い物カゴの消毒も徹底するためか、入り口に置いてあったものが店内へ設置されてました。

やはり大型店舗とは違って、人も少なく、落ち着いた環境で買い物ができました。

お店の人の親切な声かけは相変わらずですが、ちゃんと距離を保ってくれて、安心感もあります。

レジとお客さんを挟んで透明のプラスチック板も設置されていて、私が持って行ったバックではなく、紙袋に商品を入れてくれました。

 

旦那は安くて大量!派なので、ここで私が沢山買い物するとちょっと不満顔なのですが、他のレジャーや服にお金を使う訳でもなし、安心を買うと思えば安いものです。

 

まあ、日々の状況は変わりますが、しばらくは早起きしてここで買い物する事にしようと思いました。

 

そして、やはり冷蔵庫を空っぽにしないで、こういう時は少しずつストックもしていかないとなあ、とも感じています。

 

流通を妨げるような買い占めはしたくないと思うけれど、買い物が困難になる日も来るかもしれないし、こんな状況の時は少しずつ備蓄することは大切だと思う。

今後困ってる人に分けてあげる事もできるし。

 

 

本当は銀行にも行きたかったのですが、もうこの時間には店の前に行列ができてそうなので、明日出直す事にしようっと。

 

今日は少し頭も痛いので、無理せずゆっくりしながら日差しを楽しもうと思います❤️☀️

後で少し外も歩きたい🚶‍♀️

 

f:id:kuishinbou445:20200402021746j:plain

 

今日はいつもよりちょっと高級なお花〜❣️😄

頂いた花瓶を早速使ってみた❤️

どうもありがとう〜❤️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村