くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

自分の内面と向かい合う旅。一区切り✨

先ほど旦那がネットで調べると、現在カルガリーの気温7度。

東京は4度!

「遂に、東京に勝ったぞ〜‼️」

「イェーイ‼️」

と、二人で騒いでました😄

アラフィフバカップル😏

何も勝ってないし、こっちは昼で向こうは夜中だし。

そんな感じで、今日も我が家は平和〜😄

 

 

しかし、夜中には娘が

「怖くて眠れない」

と、私を呼びに。

頭がものすごく凝ってました。

色々この状況の中、考えることが多いんだろうなあ。

 

 

私も昨夜は早めにベッドに入ったものの、全然眠れませんでした。

 

そして不思議と近頃父の事を思い出す。

 

 

父は私が小さい頃は面白くて大好きな存在でしたが、大きくなるとその怒りっぽさなんかが嫌で、結構衝突しました。

怒りが爆発すると抑えられない人で、私はよく殴られたり壁に吹っ飛ばされたりしたものです。

医者として世間では尊敬されてたけど、私はそう言う短絡的な彼の部分を、心の中で軽蔑してた。

軽蔑してはいるものの、同じように自分の中にも怒りを抑えられない暴力的な物がある事は充分理解していて、そんな自分も大嫌いで辛かった。

 

そうは言いつつも、父は家族を大事にしてくれて、愛情深く、純粋で可愛いくて、人間としても尊敬できる部分もあり、愛情と憎しみと軽蔑が混在してる感情を彼に対して持っていたような気がします。

 

 

父はあることがきっかけで、首をつってこの世から突然いなくなってしまった。

 

私の人生の中で一番の、気が狂いそうなくらい辛い出来事でした。

 

 

 

父が死んだ後、つい最近までその事を自分の中で色々整理していて、最近やっとクリアできたと思っていたけど、まだ出来ていない部分がありました。

 

それは、私の中の、認めたくない嫌な部分。

グッと来る怒りを抑えられない所。

 

今そこにきちんと向き合っていて、やっと手放しかけてるところ。

 

だから思い出すんだろうなあ。

 

 

今は、父に対して怒りや軽蔑などのネガティブな想いはありません。

むしろ、不器用ながらも愛情を持って育ててくれた事に感謝してます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200310191506j:plain

 

お父さん、ありがとう〜❣️

 

お父さんの娘として生まれて来て、よかった✨

 

これからも頑張るから、見守っててね〜❣️😭

 

  

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村