くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

歯列矯正クリニック、2件目の見積もり&折り紙キット色々

昨日は近所の歯列矯正クリニックへ、娘の治療プランと見積もりをもらいに行って来ました。

 

 

再度レントゲンを撮られるのは嫌だなぁと思っていたら、前回行った場所から写真を送ってもらえるから大丈夫だと言われ、一安心。

 

 

こちらは受付から落ち着いた雰囲気で、先生も話しやすくいい感じでしたが、審美的な事に重きを置いてるお話内容でした。

 

 

歯を広げていって、笑顔の口角を広げて、美しくする、と言うお話が印象的で、娘の顎の特徴とか前歯の根元の浅さについての見解は、こちらが質問するまでコメントなし。

 

 

やっぱり私も娘も、1件目に行ったクリニックの方がいいなと思いました。

ちなみにお値段もほぼ変わりません。

 

 

1件目がかなり好印象だったので、めんどくさいなと思って行った2件目の見積もりでしたが(旦那が勝手に申し込んだ)、行ってみたらなかなか興味深くて面白かったです。

 

 

 

お話変わって、今日は娘のショッピングに付き合い、ついでに寄った本屋で折り紙コーナー発見。

 

f:id:kuishinbou445:20210129151358j:plain

 

500枚単位がメインなところがカナダっぽい。

意外に折り紙人気なんだと、ちょっと驚きました。

 

 

絞りとか花柄など、色々種類もあります。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210129151418j:plain

 

チェスがわかれば、こんなのも楽しそう。

でも紙だから長持ちしないだろうし、コマとしてどうなんだろ・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20210129151428j:plain

 

他にもこんなのや

 

 

f:id:kuishinbou445:20210129151458j:plain

 

こんなのまで。

 

 

こういうキット、よく売れてるんだろうなぁ。

本当にいろんな種類があって面白い。

 

 

私は雑貨コーナーで、いい香りがするキャンドルを買ってみました。

こっちの人ってキャンドルをよく使うみたいで、すごく品数豊富です。

 

 

比較的香りが優しいのを選んだつもりだったけど・・・

部屋に置いてみると、かなり匂いが強くて若干酔いそう。

 

 

次回はアロマオイルを使って、自分好みのやつを作ろう・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20210129152153j:plain

 

ゼラニウムヘンプの香りって事?

ちょっと違うような気がするけどよくわかんない。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210129152203j:plain

 

形や色は可愛いんだけどね。

それに、キャンドルの炎って癒されますよね💓

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村