くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

停滞してるようでちゃんと進んでる私達⤴️😄💗

今日もカルガリーは相変わらず寒いです。

いつから春になるんだろうか?

でもちょこちょこ晴れ間もあって、家にいる分には暖かくて、快適❣️

電気、ガスがちゃんと通っていてくれて、本当にありがたい❤️

 

 

今日は朝、家事を一通り済ませてから銀行へ。

 

入り口に消毒液を持ってマスクをした人が立っていて、2週間以内の渡航歴、体調不良の有無、どんな用事で来たのかを聞かれました。

私は育児手当ての小切手を口座に入金しに行ったのですが、今日初めてATMでできることを知りました😅

今まで窓口に並んでやってもらってたけど、こんなに簡単にできるとは知らなんだ〜!

(サインが必要なのかと思ってたから〜)

まだまだチェックの使い方もイマイチわかっていない私・・・

今日は一つ、賢くなった気がするぞ😄✨‼️

 

 

娘は来週から始まるらしいSkype授業に向けて、今学校のみんなとオンラインで繋がってる所。

授業、どんな感じになるんだろ⁉️

娘は私の母よりも感覚がおばあちゃんで、なかなかパソコンやスマホを使いこなせない、珍しいティーンエイジャーなのです。

だから、昨夜はパパにショートカットや色んなレクチャーを受けたものの、

「全くわからない・・・」

と、超不安顔😅

いや〜色々楽しみだね❣️

 

 

明日はお友達が日本に帰ってしまうので、少し寂しいけど、それよりも彼女達がいくべき道にちゃんと行けてるような気がして嬉しい❣️

 

色々こちらでは大変な思いもしただろうけど、ちゃんと乗り越えたんだから、凄いよ‼️

絶対人間力、レベルアップしてるから❗️

自分に自信を持ってね❣️

 

f:id:kuishinbou445:20200403053947j:plain

 

頂いた折り紙で窓を飾り付け。

 

サンキャッチャーも作ろうかな❣️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村