歯のまんがと創作意欲

昨日は深夜に目が覚め、「歯のまんが」を見つけてしまい、ハマってしまった。

 

www.instagram.com

 

可愛い歯が主人公の、シュールな4コママンガ。

Village Vanguardで本売ってるらしく、納得。

 

 

ストーリーに、歯である事は全く関係無く、何故に歯なのかよくわからない。

でもそれが可愛い。

インスタで見つけて読み出したら、面白過ぎて止まらない。

笑いのセンスが、私のツボにハマってしまった。

 

 

怒って指揮棒を投げ、部室を飛び出す吹奏楽部の顧問とかサイコー。

(なぜか迷宮や縁日、弥生時代などに行ってしまい、部員が謝りに行って連れ戻そうとする)

歯以外のキャラもすごくいい。

 

 

絵は可愛いけど内容は結構おっさんぽくて、どんな人が書いてるんだろう?と調べたら、作者は「カトちゃんの嫁」って言う、これまたかなりふざけた名前の男性。

見ていたら、LINEスタンプも出している。

超可愛い。

買おうかな・・・

キャラグッズやTシャツも欲しくなる。

 

 

思えば私も、20年以上前

(今更ながら、そんなに経つのかと愕然)

は、GIFアニメなんか作るのが好きだった。

こそこそ歩くトレンチコートを着たちかん達が、ばっとコートを広げた瞬間に撃つと消える、「ちかんシューティングゲーム」なるものも開発した。

(くっだらない)

「歯のまんが」を見たら、その頃を思いだし、なんだか創作意欲がやんわりと刺激され、またなんか描いてみたくなってしまったのでした。

 

 

カルガリーLINEスタンプ、作ろうかなあ。

動くやつ作ってみたい。

アプリも探してみようかな。

 

 

そう思ってiPadのペイントアプリを久しぶりに開いてみたら、以前描いたしょうもないイラストが・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200522073215j:plain

 

一昨年あたりの正月用に描いたのかなあ・・・

ホント、しょうもない・・・

 

お陰で創作意欲半減‼️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村