くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

まだまだ屁っ放り腰スケーター⛸

今日は午前中天気が良くて、アウトドア日和でした。

そこで、家から車で5分のところにある、スケート場に行ってみることに。

 

昨日は元日だしやっていないだろうと思ったけど、夕方見に行ったら結構たくさんの人がいて、女の子がスピンしてるのが見えました。

 

しかし今日娘を連れて行ってみると、誰もいない・・・

 

「今日は休みなのかな?」

 

と思ったけど、中に入ってみたら、横の遊具で遊んでいたらしいちびっこがぞろぞろやってきて、ツルツル転びながら氷の上を楽しんでました。

 

野外に氷を張ってるだけのシンプルな設備なので、きっといつでも誰でも滑れる感じなんでしょうね。

 

私らも、まだ履き慣れない靴を履いて、恐る恐る滑ってきました。

 

「転んで骨折とかしたらどうしよう」

と、緊張すると滑れなくなるっていうのはわかっているけど、やっぱり慣れないと怖いです。

 

なるべく遠くに視点を持って行って、YouTubeで勉強した通り「ペンギン歩き」で身体を慣らしていき、段々と滑れるように。

 

前回より膝が痛くなくなった。

 

スキーと違って、重心を後ろにすると滑りやすいな、とか、やっているうちに少しずつコツがわかってきました。

 

f:id:kuishinbou445:20200103080438j:plain

 

今後もマメに通って、楽しく滑れるなるようにならなきゃ〜!

 

目指せ!スピン!⛸

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村