くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

空気がめっちゃ澄んでます✨

f:id:kuishinbou445:20200421031220j:plain

 

久しぶりにお花を買った〜✨

少し日本ぽいアレンジで素敵✨

 

 

今日はオーガニックスーパーに行った後に、近所のお年寄りに頼まれた物を買いにSuper Storeにハシゴ。

道中いつもロッキーマウンテンが見えるのですが・・・

今日は今までで見た中で、ダントツの美しさでした‼️

 

f:id:kuishinbou445:20200421031227j:plain

 

写真がイマイチで伝わらないかもだけど・・・

やっぱりこのコロナ騒動で、空気が綺麗になっているんでしょうね。

明らかにいつもと違う景色に感動✨

目が良くなったかと思ったくらい、クリアな眺め✨

 

「地球が今一生懸命セルフメンテナンスをしている」って誰かが言ってたけど、そんな大切な時間なら、コロナがもたらしてるこの騒動も悪くないって思えたりして・・・

 

そして、お使い頼まれたお陰でこんなもの見れてラッキー✨

 

 

 

ここ最近で一気に暖かくなって来ました。

まだちらほら雪など残っているけど、現在13度。

半袖率一気に高まった。

へそ出し率も。

 

 

実は旦那が、少し前に川に落ちました。

落ちたって言っても片足膝までだから笑って済んだ。

 

娘に注意を呼びかけながら川に向かって行き、

「気をつけて!気をつ・・・ああっ‼️」

みたいな感じ。

(いつも大体このパターン。オイシイ)

 

どこまで陸で、どこから川かわからなくなっている氷の上を、陸地だと思って乗って歩いていて、薄くなってるところで割れて落ちた様子。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200421031137j:plain

 

証拠写真

ティーンエイジャーが冷ややかに見下ろしてる😅

 

その後しばらくして、他の場所からも、

「わあっ❗️」って叫び声がして、子供が足を濡らしてワイワイやってました😁

 

 

近頃更に暖かくなって池や川の氷もどんどん溶けて、落ちてる人が結構いるらしく、よくラジオなんかで「氷の上に乗らないように」と、注意を呼びかけてます。

本当に、深いところで落ちたらシャレにならない‼️

もう池の氷に乗るのはやめよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村