くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

無理のある鏡餅と、近所のKinjo

カルガリーも年が明けました🌄

 

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🎍

 

 

アルコールにめっぽう弱い私。

昨夜はクリスマスの残りのエッグノック(ブランデー入り卵酒的なやつ)をコップ半分飲んで酔っ払い、9時には寝てしまいました。

服のままで。

よく寝たな〜。

 

そして朝、少しお正月っぽさを出したいと思い、起きてシャワー浴びた後に抹茶入れたり白玉団子でなんちゃって鏡餅作ったり、YouTubeで春の海の音楽かけたり色々してみた。

f:id:kuishinbou445:20200102091323j:plain

チビ鏡餅

ブルーベリー乗せ

 

しかしどう頑張っても、でっかいクリスマスツリーがまだリビングにでーん!と鎮座してるところで、無理があるな!

 

このツリーも、姑からのお年玉が飾られたりして、なんだかよくわかんなくなってきた。

f:id:kuishinbou445:20200102091430j:plain

早く片付けたい・・・

 

そして姑が大音量で聞いてる広東語ニュースと、尺八とお琴の音が混ざりあって妙な気分になってきたところで、Kinjoにランチを食べに行くことに。

 

このKinjo,日本人のピーター・キンジョーさんが始めたお店で、カルガリーに6店舗もある人気店。

 

カルガリーで暮らしてるなら、一度は行ってみないと〜と思っていました!

  

f:id:kuishinbou445:20200102091402j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200102091346j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200102091332j:plain

 

店には日本語が溢れてます。

 

肝心の寿司の写真撮り忘れたけど、ハマチもカリフォルニアロールも美味しかったです。

 

 

f:id:kuishinbou445:20200102091421j:plain

イカ焼き・・・?

 

f:id:kuishinbou445:20200102091410j:plain

ブラックラーメンて、こんなに白いものなの?

クリーミー過ぎる・・・

 

他に、揚げ出し豆腐と焼き鳥も食べました。

 

味の方は・・・

まあ、期待はしてなかったし、雰囲気は楽しめました!

って感じ!

 

まあ、こっちの人の味覚に合わせた食事なんだろうなと思います。

 

フットボールを見ながら、フュージョン寿司を楽しみたい人にはオススメ!

 

www.kinjosushiandgrill.com

 

 明日こそ、絶対ツリーを片付けるぞ‼️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村